うちの妻が、懸賞で「BRUNO」のホットプレートを当ててしまった話(^_^;)

今日の夕方、佐川急便の配達員の人かうちに来まして、妻宛てに届け物を持ってきました。で、どうもいつも冷奴として朝食で食べていた豆腐のタカノフーズの懸賞に当たったらしく、箱を開けたら「BRUNO」というメーカーのホットプレートでして…「あ、俺、これYouTubeの料理するチャンネルで見たことがある」とびっくり(大汗)

スポンサーリンク

つい一昨日ぐらいにたまたま「いいねえ、これ」なんて思ったもんでしたが…。

私がたまたま見たYouTubeのチャンネルはこちらでして、

「筒井チャンネル」さんという若いパパさんが奥様・お子様のために手料理を作って(その料理シーンを撮影して軽く早送りで再生して)いる動画だったんですね。ま、たまたま「おすすめ」みたいなとこにひっかかって見てみたら「へー、家でペッパーランチみたいなのができるのか」と驚いたものでした。そしてついでに言えば、

こちらの牛スジカレーを作る際に使っているティファールの圧力鍋は我が家にもありまして、冬場にはビーフシチューやクリームシチューで大活躍しているものでもありまして、私もわずかですが料理をやるんで妙な親近感を覚えつつ、「BRUNOのホットプレートか…いくらすんだろこれ。」なんて思ったもんでした。

そしたら偶然とは恐ろしいもので、その数日後の今日の夕方に、

こんなのが届きまして、

「タカノフーズ しぼりたてのおいしさ倍増キャンペーン ご当選おめでとうございます」ということで、そのBRUNOのホットプレートが届いたのでした(大汗)。

ちなみにここのタカノフーズさんはたびたびいろいろなキャンペーンをされているようで、

さきほどちょいとホームページを見てみたら、今は牛肉とかの懸賞をやってました。で、妻に聞いたら、今回当選した懸賞は、なんかどこかのメーカー(たぶんティファールとか)の高そうな圧力鍋と、このBRUNOのホットプレートと、メーカーのイメージキャラクターのぬいぐるみか、さらにクオカードのいずれかだったそうで、妻も「たまに安めの懸賞は当たってるけど、こんな高いのが当たったのはあまり記憶にない」と言っておりました。

で、一応当たったものを見せてもらいまして、

赤い方の箱をあけたらこんな取扱説明書とか、

たこ焼きができるプレートがありました。これは関西の人たちにとっては非常に嬉しい、やも(笑)

さらにもうひとつ、灰色っぽい箱がありまして、こちらは、

セラミックコートの鍋だそうで、ちょいと深めに作ってあるんで鍋料理や煮物、シチューとかも作って皆で囲んで食べられる…とのことです。

で、ビニールで包まれてますが大きさはこんな感じ。いやー、うちの妻がちまちまとシールやら応募する用のパッケージの一部とかを残しては懸賞に応募してるのは知ってましたが、こんなにいいものが当たったのは、私が妻と結婚してもうすぐ17年になりますが一度、赤ん坊だった頃の息子がいつも飲んでいた明治の粉ミルクの懸賞で、息子の2歳の誕生日に合わせて東京ディズニーランドホテルの宿泊券とディズニーランドの一日パスポートが家族3人分当たってびっくり、みたいな事があった以来ですね。というか私自身、まず妻に言ったのは「こういう懸賞、当たることもあるんだねえ」の一言でした、はい(^_^;)

いやー、これはそのうち試してみたいですねー、特にペッパーランチ風のあれを(苦笑)。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ