今年も「ゆるキャラグランプリ」が始まりましたが…カパル氏、2位発進だと??

去年は故郷の千葉県成田市のゆるキャラ・うなりくんがグランプリを獲得した、今年のゆるキャラグランプリですが…投票が今日から始まりまして、今年はクイズサークルの友人の、三好さんの風貌に瓜二つ(?)の埼玉県志木市の「カパル」を応援しようかなと思ってる次第です、はい。

そしたらカパル氏、昨年は大躍進で総合11位までジャンプアップしたんですが…、

今年が最後(というか、来年だか再来年でこのシリーズもラストらしいんですけど)とのこと。そしたら、今年は「ラストイヤーだから、志木市も全面バックアップしてやる」という話になったそうで。

↑こーんなポスターも(苦笑)

スポンサーリンク

そしたらいきなり2位発進ですかー(驚)

で、私は所用を終えて今しがた自宅に帰ってきまして、自宅のパソコンからメールで登録して、ひとまずカパル氏に一票を。昨年はうなりくんに全力投球(?)してたので、カパル氏に投票したのは初めてかもしれませぬ。

そしたらこの順位、ある時期まではリアルタイムに票数が表示されて順位が変動するらしいんですよね。今しがた見てみたら、

なんと2位発進でした。どえらい開幕ダッシュを…(驚)。

ちなみに1位の大牟田市のジャー坊くんとはおおよそ100票差前後で推移してまして、3位の四日市市のこにゅうどうくんとは500-600票差。昨年は、成田のうなりくんと、知立市のちりゅっぴちゃんのデットヒートに、更に総合3位争いに東大阪のトライくん、そしてこにゅうどうくんが競ってましたね。

今年は、優勝したうなりくんは勿論の事、2位のちりゅっぴちゃんも、3位のトライくんも不参加だそうで(トライくんは東大阪市が今年の最終決戦会場なんですがホスト役に回ったという話も)。で、こにゅうどうくんが昨年の総合4位、ジャー坊くんが昨年の総合6位、滝ノ道ゆずるくんが9位、カパル氏が11位で、そこに初参加のちぃたん☆(←一昨年優勝したしんじょうくんの妹キャラらしいんですが…(汗))がなんとも不気味な感じで…。

しかし本当に友人の三好さんにそっくりだ(笑)

ちなみにうちの妻は、先日床屋で丸坊主にしたうちの息子と、こうにゅうどうくんがそっくりーということで、今年はこにゅうどうくんを応援するようです。

↑お借りしてきました(多謝)

↑こちらが「リアルカパル氏」こと友人の三好さん。っかし、ビール大好きなとこまでそっくり(爆)

※今の借りてる会場は禁酒で無理ですが、以前、飲酒OKの会場では酒を飲んだほうがクイズが強くなるゆえに「お前は酔拳か」と皆からツッコまれてましたw

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。