【千葉ロッテ】マーティン様が帰国し、そして今岡1軍ヘッドコーチが退任するそうで…。

千葉ロッテの話題を2つほど。

ロッテ今岡ヘッドコーチ退団「リーグ優勝逃した責任感じている」(スポニチ)

いやいや、今岡ヘッドコーチが責任を痛感する事はないでしょう。あの戦力でよくやりましたよ。

ロッテは15日、今岡真訪ヘッドコーチの退団を発表した。同コーチから今季限りでの退団の申し入れがあり、受理した。

 ▼今岡ヘッドコーチ 最後まで優勝争いをした中でリーグ優勝が出来なかった責任を感じています。また4年間やらせていただいた中で結果を残せなかったことにも責任を感じます。球団にはこのような機会をいただき感謝をしています。4年間で教えられることはすべて選手たちに伝えたつもりです。自分自身もこの経験を今後に生かしていきたいと思っています。マリーンズの皆さま、4年間ありがとうございました。

まあ「試合が劣勢の時に、何か変えられることをできなかった。もしくは井口監督に進言できなかったor進言しても無駄だった」という可能性もあるし、古巣の阪神あたりからコーチや2軍監督などのオファーがあったのかもしれないし。いずれにしても大変だった今シーズン、1軍ヘッドという激職をずっとこなしていて大変だったでしょうね。本当にお疲れさまでした。

…で、後任のヘッドコーチはどうするんだろう。2軍監督の鳥越氏とか、福浦御大とかを引っ張り上げてくるのか、それともソフバン出身の名軍師みたいな人を連れてくるのか。井口監督の「GM的な辣腕っぷり」は本当に文句はないんで、むしろ鳥越or福浦監督または1軍ヘッドで井口GMの方がそれこそソフバンの王さんのようにものすごく生き生きと仕事しそうな予感も(笑)。まあそうなったらえらくGMが前面に出てくるプロ野球球団も王さんとソフバン球団以来、みたいな感じに(^_^;)

スポンサーリンク

マーティン様は今日、帰国されたそうです。

ロッテ・マーティンが帰国「来年も頑張りマーティン」来季2年契約2年目(日刊スポーツ)

マーティン様、本当に今季はありがとう。ゆっくり休んで(そして骨折した足もしっかり治して)来年またロッテでよろしくです(ノД`)シクシク

ロッテのレオネス・マーティン外野手(33)が15日、成田空港発の航空機で米国に帰国した。

来日3年目の今季は116試合に出場して打率2割3分3厘、27本塁打、75打点。9月半ばに自打球を右足甲に当て、シーズン終盤に一時戦線離脱したが、骨折の完治を待たずに10月からCSファイナルステージまで尽力した。

来季が2年契約の2年目となる。球団を通じて「マリーンズファンの皆様、1年間いつも応援いただきありがとうございました。シーズンが終わって、自分のSNSにファンの皆様からすごい数のメッセージをいただきました。本当にうれしかったですし、感動しました。これからは自宅に戻って、まずゆっくり休んで、その後、来年の準備をしていきたいと思います。来年も頑張りマーティン」とコメントした。

で、ロッテ球団の広報氏も成田空港まで見送りにいってくれてました。

更に益田選手会長も見送りに。いかん、思わずもらい泣きしてしまうではないか(感涙)。

いやーロッテ球団は来季早々にさっさと再来年以降の複数年契約をしないと他球団(特に「球界の盟主(謎)」とか)に取られちゃうから必死こいて親会社のロッテホールディングスともどもマーティン様は死守してください。あ、できれば広瀬アリス様との共演のロッテ商品のCMも(笑)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ