【千葉ロッテ】なんと、石垣島に先乗り自主トレ中の平沢大河も新型コロナ陽性判明と(大汗)

【ロッテ】石垣島で先乗り自主トレ参加中の平沢大河が新型コロナ陽性 現在は発熱の症状(スポーツ報知)

をを、石垣島で自主トレ中の平沢大河も陽性反応が。しかも発熱もしている、と。いやー今回のオミクロン株、重症化はあまりしないらしいが感染力はマジで半端ねえ。

ロッテは27日、平沢大河内野手が新型コロナウィルス陽性判定を受けたことを発表した。

 平沢は25日に先乗り自主トレメンバーとして石垣島入り。石垣島入り前の22日に行ったスクリーニング検査では陰性だったが、25日に再びスクリーニング検査を実施したところ、26日に陽性判定を受けた。当初は症状がなかったが27日時点では発熱の症状があり、現在は隔離療養中。

 球団は本件については一般社団法人日本野球機構(NPB)事務局に報告し、所轄保健所や医療機関と連絡をとりながら指示を仰いでいる。

つーか、考えてみれば、

千葉ロッテの安田尚憲も参加してるソフバン・柳田選手の自主トレ御一行がコロナ集団感染とは…(大汗)

2022年1月17日

【千葉ロッテ】藤原恭大も新型コロナ陽性反応、と。とりあえず今は無症状とは言え何卒お大事に。

2022年1月20日

安田尚憲に藤原恭大、そしてこの平沢大河…と。少し前までは「平安藤原時代が来るかも」と言われていたドラフト1位入団の3人が揃って(もちろん場所やタイミングはそれぞれバラバラですが)感染するとは。うーん、オミクロン株さん本当に半端ねえ(大汗)。

で、大河の場合は無症状だったのが後から発熱を伴っているそうですし、そして大河と共に石垣島に先乗りして自主トレをしていた同僚も何人もいるハズでその他の選手も後から陽性反応が出るかも知れませんしそれは心配だなあ。

ただこれに関しては「ある意味で極めて強い流行性疾患なんで仕方がない」とも言えるわけで、おそらく他の選手同様、手洗い・うがい、日常はマスク、更にオフタイムは無闇に出歩かないのは徹底してたんでしょうね。つーか、あのロッテの選手たちの中でももっとも頑丈かつ健康そうな平沢大河が罹患するぐらいなんだから、石垣島キャンプそのもの、もっと言えば12球団のキャンプそれ自体が大丈夫か?って感じもするんすけどね。

とりあえず春季キャンプには出遅れてしまうけど、来日・隔離期間を経てチーム合流するエチェバリア師匠あたりと一緒に合流できるように今はしっかりと休んで治すことに専念しましょう。マジでお大事に。

スポンサーリンク

そして他球団も決して他人事ではない状況に。

ヤクルト村上が2度目コロナ感染 広島長野、巨人大勢らも(共同通信)

と思ったら、ヤクルトの村神様や、広島に行ったチョーノ選手などなども(大汗)

ヤクルトは27日、村上宗隆内野手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。26日の起床時の体温が37.1度で鼻水、くしゃみ、目のかゆみの症状があり、27日に検査を受けた。昨年1月にも感染しており、自身2度目となる。2月1日のキャンプインには間に合わない見込み。

 村上は昨季、39本で初の本塁打王を獲得してヤクルトの20年ぶりの日本一に貢献し、セ・リーグ最優秀選手(MVP)を受賞した。

 広島は長野久義外野手が陽性となったと発表した。昨年5月に続き2度目の感染で、症状はなく自宅待機している。巨人はドラフト1位の大勢投手ら2新人の陽性判定を発表。

しかも「2回目の感染」と。うーん、芸能界もえらいことになってるようですが、プロ野球界もなかなかのことに。

いや、本当に冒頭で取り上げた平沢大河も含めて、マジな話お大事に。そして他の選手たちもどーにかご無事で。

以上です。

↑とりあえず発熱にはこれ、でしょうな。そしてポカリとかをちびちびと。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ