【千葉ロッテ】日テレNEWS24が今年もキャンプ中継を。それとDAZNが大幅値上げだそうで…。

【ロッテ】石垣島春季1次キャンプを有料CS放送「日テレNEWS24」で生中継(中日スポーツ)

我が家のリビングのテレビは地元の多摩ケーブルネットワークを入れてるんで日テレNEWS24も見られるんでこれは朗報。昼飯時(主に12時半からの午後の部)の時に見れれば見たいなあ、と。

ロッテは21日、沖縄県の石垣島で2月1~13日に行われる春季1次キャンプを有料CS放送「日テレNEWS24」で今年も生中継すると発表した。

 キャンプ休日の5、9日は放送しない。中継時間は午前10時~11時30分と、午後0時30分~2時。カメラ5台体制でメイン球場、一塁側ベンチ上、三塁側ベンチ上、バックネット裏付近、ブルペン、室内練習場などに設置される。

 「日テレNEWS24」では2018年からロッテ主催の公式戦全試合を生中継している。視聴方法に関するお問い合わせ先は「日テレNEWS24カスタマーセンター」(電話0120―222―257)まで

たぶん千葉ロッテは広報担当氏たちがTwitterで都度都度、ミニ動画とかもアップしてくれると思うんですがこれもまた嬉しい(笑)。ありがとう日テレNEWS24さん。

そして日テレ系はG+で、やはり巨人のキャンプ中継を毎年やってまして、あっちもなんとなくテレビをつけっぱなしにしてダラダラと見てるのがいいんすよね、これがまた(笑)。巨人の場合は紅白戦なんかをやる際には、バックネット裏に櫓(やぐら)みたい高台なのを作ってそこで原監督やコーチ陣がじっと眺めている(確かに考えれば、スタジアムでいえば超一等地の席のエリアですし(笑))印象が物凄く強いですね。

スポンサーリンク

DAZNが大幅値上げとのことで…。

「DAZN」が月額3000円に、2月22日に値上げ(Impress Watch)

と思ったらこんなニュースも。

スポーツのライブ配信を手掛けるDAZNの利用料が、2月22日に値上げされる。現在は月額1925円だが、料金改定後は月額3000円になる。

 DAZNの規約では、料金が変更される場合、告知から30日後から適用される。2月22日の値上げということで、1月21日、DAZNへの申し込みを扱うKDDIが、auユーザー向けに料金改定を告知。KDDI広報も告知内容は事実としている。

 なお、DAZNでは、「価格改定は実施する。しかし正式なお知らせは後日あらためて発表する。現時点ではお待ちください」とコメント。

 なお、auで申し込む際の特典(3カ月無料、4カ月目以降は毎月110円割引)は代わりない。またKDDIのオンライン専用料金ブランド「povo2.0」トッピングである「DAZN使い放題パック(7日間)」も7日間760円という料金に変更はないとのこと。

 「DAZN for docomo」(月額1925円)を提供するNTTドコモは、「決まった事実はない」としている。

うちも以前はNTTドコモのスマホを使っていた頃に(今はMNPで楽天モバイルに移しちゃいましたけど)自宅でもDAZNを使っていたことがありましたね。確か980円ぐらいで使えてラッキー、と思ってたんですがこの当時はまだプロ野球中継はやってなくて、パ・リーグTVと併用して見てた記憶があります。

↑福浦御大が現役の頃でした。

でまあ、あくまでも個人的にはなんとなくDAZNは始めっから家で見るのはなんとなく苦手で(去年もお試しで無料期間内に1試合だけ自宅で試してみたんですが、やっぱりダメで解約しましたし)、パ・リーグTVの方はいろいろとやりながらもイニングごとに前のシーンを見れるリンクとかも貼ってくれたりして活用できてるんで、今は仕方ないので、

クイズサークルの賞品で株主優待券(20%引き)のをいただいたのをきっかけに快活CLUBに行って、

DAZNの甲府戦を見てますね。で、快活CLUBはパ・リーグTVも見れるので同時刻だと同時に見れるのがありがたいです(笑)

そして人生のバイブル(?)である「ギャンブルレーサー」を1日3-4冊ぐらい読みながら2時間ちょい(=つまりは「甲府戦の時間帯の前後」のみ)滞在して帰ってくる、と(^_^;)。

しかし改めて思うのは、DAZNの前にJリーグの中継をしていたスカパー比べてDAZNの初期の金額設定じたいが疑問なんすよね。もともとがスカパーを牽制して新規参入すべく異様に安かったのか、それとも適正価格とはいくらぐらいだったの?と。なおパ・リーグTVは確か月に1500円ちょっとで、各チームのファンクラブに入ってると割り引かれて1000円/月ちょっとだったような。そこだけを見ると月3000円は少し高いような。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ