【千葉ロッテ】あの千賀投手に14奪三振喰らっても、逆転勝ちするとは(^_^;)

堅首ロッテ5連勝 千賀攻略 八回レアードが決勝2点タイムリー(デイリー)

東京MXの中継を見てました。っかし、あれだけキレッキレの千賀投手に14奪三振を喰らっても、角中の同点タイムリー、更に最後は満塁からレアード様の2点タイムリー内野安打で勝ち越すとは(ノД`)シクシク

「ソフトバンク1-3ロッテ」(14日、ペイペイドーム)

 ロッテが引き分けを挟んで5連勝。少ない好機を得点につなげ、接戦を制して首位を守った。

 1-1で迎えた八回、ソフトバンク先発・千賀に対し2本の安打と死球などで2死満塁とこの試合2度目の好機を作ると、4番・レアードが決勝2点中前打を放った。

 ソフトバンク・牧原の先頭打者本塁打で1点の先制を許したロッテは、四回、千賀に対し中村奨がチーム初安打となる二塁打で出塁、角中の左前適時打でワンチャンスを生かし同点としていた。

 先発・ロメロは6回を被安打5。牧原の一発による1点に抑える好投。七回から国吉、佐々木隼が三者凡退に抑え、最終回は守護神・益田が締めくくった。

ま、実際は初回に牧原の先頭打者弾のあと、2死満塁の大ピンチがあったんですけどね。先発のロメロがちゃんと立ち直ってくれてそこからきっちり6回までその1失点で抑えてくれたのが本当に助かりました。

スポンサーリンク

さすがはレアード様、またしても(感涙)

首位ロッテ痛い マーティンが発熱で特例2021の対象選手に(スポニチ)

そして今日はマーティン様を欠いた状態でのソフバン戦でした。

ロッテのレオネス・マーティン外野手(33)が14日、特例2021の対象選手として出場選手登録を抹消された。この日になって発熱があったため、大事をとった。

 マーティンは新型コロナウイルスのPCR検査を受けたが結果はまだ出ていない。また、アデイニー・エチェバリア内野手(32)も濃厚接触の疑いがあるため、試合前練習には参加しなかった。

 マーティンはここまで97試合に出場し、打率・253、25本塁打、70打点でチームをけん引していた代替選手として菅野剛士外野手(28)が出場選手登録された。

ちなみにエチェバリア氏はベンチ入りして今日、途中から試合に出てましたね。で、マーティン様を欠いたロッテ打線、かろーじて角中が同点タイムリーを打ってくれて追いついたものの、エース・千賀に14奪三振も喰らったんですが、そんな中でレアード様が、

なんとここでピッチャー返しの2点タイムリー。センター前に抜けるか、と思われたボールをセカンドが取って一塁に投げるもセーフで、その間に2-3塁ランナーが一気にホームインした、という次第でした。

っかしこの3試合、

【千葉ロッテ】サヨナラ弾決着。嗚呼、神様・仏様・レアード様…(ノД`)シクシク

2021年9月10日

千葉ロッテ9-2楽天。まさか3戦連続で神様・仏様・レアード様…(ノД`)シクシク

2021年9月12日

どんだけ神様仏様なんすかレアード様(ノД`)シクシク

余談:J2の「3位集団」が更に熱い(笑)

こちらは余談かつ数日前の記事の話の続きになります。

【VF甲府】群馬に3-0で快勝。これで3位集団がどえらいことに(;゚Д゚)

2021年9月12日

日曜日の時点で、勝ち点51に、

新潟・町田・甲府・琉球の4チームが並び「3位集団」を形成したという事を紹介しましたが、先月の大雨で試合中止となった7-8位の山形と長崎の試合が今日行われました。

そしたら、

明治安田J2リーグは14日、長崎県諫早市のトランスコスモススタジアム長崎などで大雨の影響で延期された第25節の2試合が行われ、長崎が山形に5―1で大勝した。

 勝ち点51とし、7位に浮上。山口は金沢に4―1で勝った。

さらに「どえらいこと」に(;゚Д゚)

はい、「3位集団」に長崎も加わりました( ゚д゚)ポカーン

しかし惜しかったな山形は。もしここで勝ってれば3位集団のすぐ上に立って単独3位、新潟以下の4チームが「4位集団」になるとこだったのに。

そしてデータ的に極めて恐ろしいのは「ズッ友」な新潟・甲府が14勝9分6敗で全く同じ勝ち分け負けで並んでいる…というのは日曜日の記事で紹介しましたが、今日の長崎の勝利で、残る町田・琉球・長崎がやはり15勝6分8敗で全く同じ勝ち分け負けで並んでしまった、という珍事に。いやー今年のJ2リーグ、もしかしたら1-2位で突っ走り始めている、磐田・京都もまだまだわからんかもしれないね。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ