【千葉ロッテ】明日からソフバン3連戦。あくまでも挑戦者の気持ちで…。

ロッテ・ロメロ「全力尽くす」14日ソフトバンク戦で前回対戦のリベンジだ(日刊スポーツ)

明日からペイペイドームでもソフバン3連戦となります。ま、王者・ソフバンさんがここから激しさ・強さを見せつけてくるでしょうから、あくまでも「挑戦者」という気持ちで…。

パ・リーグ首位のロッテは14日から敵地のペイペイドームでソフトバンクとの3連戦に臨む。

カード頭の先発は、5日の日本ハム戦(ZOZOマリン)で新天地での初勝利を挙げたエンニー・ロメロ投手(30)が務める。「明日に向けての準備は出来ています。チームもいい順位にいますので、私もチームを勝利に導けるように1球1球、気持ちを込めたボールを投げ込んで全力を尽くして頑張ります」と意気込んだ。

6月に加入したロメロは、ロッテでの1軍初登板が8月22日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)だった。栗原に1発を浴びるなど4回1/3を5安打2失点で勝ち負けは付かず、チームは黒星。ただ、その後は中6日で臨んだ8月29日楽天戦(楽天生命パーク)は6回無失点(勝ち負け付かず)、そして勝利を挙げた9月5日の日本ハム戦は7回1失点と続けて好投。前回登板で129球を投じたが中8日と十分な登板間隔を空けて臨むソフトバンク戦で、前回対戦のリベンジとともに最短16日にも優勝マジック点灯の可能性があるチームをさらに勢いに乗せる投球を目指す。

っかし、「最短16日にマジック点灯」と言われてもだな…。それってロッテがソフバンに3連勝してという話っぽいですし、正直いって開幕のソフバン戦3連戦で3連敗したことや、その後楽天戦まで引きずって開幕5連敗まで至ったのを思うと、文字通り「隔世の感」ってやつでして、いやーウカレ気分は全く起きないなあ。

むしろロメロ投手には「一撃必殺」の気持ちで対戦相手の打者とひとりひとり、その都度都度必死に頑張ってほしいと思いますね。もしかしたらここからソフバンの投打がうまくかみあって昨年の終盤にみたいに一気に追い上げてくることだって戦力的には全然あるわけだから、とても先の計算なんてとてもとても…。

ま、昨日の記事の最後の方にも書きましたが本当にウカレていいのは「優勝が決まっちゃった」その直後だけでいいですわ。まあ実際はCSの相手は誰になるんだろうとか、また王者・ソフバンなのか、今年めちゃくちゃ強いオリックスなのか、それとも…などなどを考えると、たぶんウカレる瞬間は今年はそんなに長い時間じゃないんではないのかな?とも思いますね。「あー、本当に勝ってしもうた/やはり××(←お好きなチームをどうぞ(謎))は強かったか」と、安堵するかため息をつくか…は神のみぞ知る、でしょうけどね。

スポンサーリンク

「All for 千葉」の成田市デーでは、体操の橋本選手の始球式が。

【ロッテ】金メダリストがV後押し! 29日オリックス戦で体操の橋本大輝が始球式「ストライクゾーンにボールが行くように」(スポーツ報知)

実は体操の橋本選手、同郷(千葉県成田市出身)なんすね。そうか、「All for 千葉」の成田市デーはそう来ましたか(笑)

ロッテは13日、東京五輪男子体操競技日本代表の橋本大輝が9月29日のオリックス戦(ZOZOマリン)で始球式を行うことを発表した。

 橋本は東京五輪で団体銀メダル、個人総合金メダル、種目別鉄棒金メダルを獲得。地元千葉県成田市の出身で、さらにはロッテが医療面・コンディショニング面において提携を結んでいる順天堂大学のスポーツ健康科学部に所属しており、念願のリーグ優勝へ金メダリストのパワーを借りる。当日は地域振興活動の一環として「ALL for CHIBA成田市」のイベントが開催され、「成田市」の市名入りロゴが右袖に掲出されたCHIBAユニホームを着用する。橋本は「この度大変光栄な事に、始球式をさせていただけるという事でとてもうれしく思います! ストライクゾーンにボールが行くようにがんばります!」と意気込んだ。

ちなみに9月29日のオリックス戦、先々週の時点ではタイミングがあえば行こうかな?と考えてたんですが家庭の事情で行けず。で、新型コロナ対策でチケット販売も現段階では停止しちゃったんですね。それは残念。

で、こないだ、うなりくんのツイートで成田市の市民栄誉賞を受賞してたのを見ましたわ。

なお、市民栄誉賞は、成田高校出身の砲丸投げの室伏広治選手(やはり五輪で金メダルを取りましたので)、歌舞伎役者の市川團十郎丈(「成田屋」と呼ばれているほど、歴代の市川團十郎と成田山新勝寺がご縁がありますので)のおふたり以来だそうです。さすがに成田市長もうなりくんも金メダルはかじらなかったか(意味不明)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ