【千葉ロッテ】「あなたがチョコを渡したい選手」で、成田翔投手2連覇か(笑)

ロッテ・成田が2連覇、チョコレート渡したい選手「次はオールスター」(サンスポ)

やるなあー(笑)。今年は同期の原投手に追い上げられてた感はあったんですけどね。

ロッテはバレンタインデーの14日、ロッテのガーナミルクチョコレートとタイアップしたバレンタイン企画「あなたがチョコを渡したい選手」で成田翔投手が約3万8251票を獲得し連覇を達成したと発表。沖縄・石垣島のキャンプ宿舎で表彰式が行われた。

 成田は「びっくりしました。たくさんのファンの方に投票してもらってありがたい。次はオールスターなど野球でも投票してもらえるように頑張りたい」と喜んだ。15日からの第4クールでは2軍に振り分けられたが、台湾プロ野球のラミゴとの練習試合(17、18日・石垣)で登板も予定しており、「1イニングチャンスをもらったので結果を残してアピールしたい」と意気込みを口にした。

ま、今日まで1-2軍一緒で、明日からは2軍の方に振り分けられましたが、確実にシーズン中に何度もチャンスがあると思われるので、それに向けて虎視眈々と、体作りと日々のトレーニングを頑張れ、と言いたいですね。

スポンサーリンク

原投手、惜しかったなーw

【ロッテ】成田、“チョコを渡したい選手”2年連続1位!!(スポーツ報知)

で、スポーツ報知には最終順位が出てました。

1位・成田3万8251票

2位・原3万3099票

3位・平沢1万241票

4位・二木7938票

5位・松永7732票

6位・佐々木5254票

7位・香月1809票

8位・三木1266票

9位・吉田761票

10位中村・602票

原投手、頑張ったなあ(驚)。というよりも、3位の平沢大河選手までが高卒で入った3年目の同期なんですけど(なので1年後輩の佐々木千隼投手とか、今年のルーキーの藤岡裕大選手とかよりも未だに年下になるんですけどね)、この3人がぶっちぎっているのが凄い。

入団して間もない頃に東武百貨店のポスターになった3選手だけありますなー(笑)。

ついでにTwitterでアップされてたんですけど、

うーん、よくありがちな「5連覇して「殿堂入り」」する前にさっさと結婚したほうがいいかもな(←ファンの子たちは泣きそうだけどw)

余談

生徒会選挙で有権者にチョコ配布 女子生徒から聴取(虚報タイムス)

嘘ニュースネタなんですが…しかし最後の一文、つまりは「オチ」のうまさにワロタw

千葉県内の中学校で行われた生徒会選挙で、生徒会長に当選した女子生徒(14)が有権者にチョコレートを配布していたことがわかった。生徒会選挙管理委員会による任意の聞き取り調査では、本人は配布を認めたという。

発表によると、女子生徒は14日の生徒会選挙投票日、2年生の男子生徒89人にチョコレートを配布した疑い。チョコレートには自身の名前を記載し、「いつもありがとう」「よろしく」などとメッセージを添えていた。

生徒会選挙はこの女子生徒が圧倒的得票で当選。しかし開票後、別の候補者から「買収ではないか」と報告を受けた教師が女子生徒に確認したところ、「配布はしたが義理なので買収ではない」と答えたという。

これまでの調査で、配られたチョコレートは多くが市販の既製品と判明。生徒会選挙管理委員会は「初めから大勢の有権者に配る目的で既製品を買ったのでは」と推測し、選挙結果の無効も視野に対応を検討している。

一方、1人だけ手作りと見られるチョコレートを受け取った男子生徒がいることもわかった。聞き取り調査に女子生徒は「故意か恋かわからない」などと話しているという。

「故意か恋かわからない」なんてそこで誰がうまいことを言えとw

…ま、ややマジレスぎみに書けば、通ってた中学校はそこそこ管理教育が厳しいところで生徒会はあったんだけど、事前に先生方で立候補者を調整して常に「定数=立候補者」になるようにして信任投票スタイルにしてましたね。おまけに先生が誰に投票してたか後ろから覗き込む(=ちゃんとまじめに投票してるか否か)をチェックするような学校で、

ったく、どこの日本相撲協会だ?

とツッコミを禁じ得ない有様でした。一方で、その前に6年間通ってた小学校はそのへんはかなり大らかかつ大雑把で、大概は生徒会長(児童会長だったかもしれませぬ)の選挙は、2人とか時には3人とか出て、結構激しい選挙戦になってましたね。大概は6学年もいるんで「こいつが通るんだろう」という予想がしづらい展開および結果で、クラスメートとはよく賭けで遊んでましたよ。給食のミルメークを賭けたりして(爆)。

ついでに書くと「ミルメーク」とは牛乳に混ぜる調味料でしたね。うちの小学校・中学校(というか当時の千葉県成田市の公立の小学校・中学校)は当時は瓶牛乳だったんでよくココア味とかチョコ味のそれが給食で出てました。もっとも6学年下の妹の代あたりからは牛乳が瓶からテトラパックになってしまったそうですが…。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ