【千葉ロッテ】またしても「俺たちの」荻野貴司の先頭打者ホームランを、井口監督の無為無策が空砲に(呆)

ロッテ4連敗 荻野「自分のスイングができた」先頭弾も…7月18日以来の借金1(スポニチ)

オリックスに3タテを喰らいました。しかしこの3連戦で3日前・昨日と2回も荻野貴司の先頭打者ホームランを空砲にするとは井口野球。嗚呼、無為無策…。

◇パ・リーグ ロッテ2―5オリックス(2022年7月31日 ZOZOマリン)

 ロッテは4連敗で、7月18日以来の借金1となった。

 荻野が「自分のスイングができた」と今季2本目、通算14本目の先頭打者弾を放って先制するなど2回までに2得点も、田嶋の前に3回以降は無得点。井口監督も「2回までは球数も放らせたが、その後がね」と渋い表情。「上位との対戦をしっかり」と、2日からの楽天、西武との対戦に気持ちを切り替えた。

まあ最初の試合の、

【千葉ロッテ】延長12回、3連続悪送球で自滅負け。素人の草野球か(爆)

2022年7月29日

9回に益田選手会長が3点差を追いつかれたことと、延長12回に内野手の3連続暴投で自滅したひどい負け方が後を引いてるって感じでした。

スポンサーリンク

かみ合わないも何も…。

ロッテ 痛恨3タテ 借金生活に逆戻り かみ合わない投打に井口監督嘆き(デイリー)

二木もあっさり捕まって逆転してたし。エチェ師匠の守備で足ひっぱってたしで。

「ロッテ2-5オリックス」(31日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテは逆転負けで、後半戦3連敗スタート。球宴を挟んで4連敗となり、借金生活に逆戻りした。井口監督は「(田嶋に)球数を放らせましたけど。点を取られた後がね。切り替えて頑張りたい」とかみ合わない投打を嘆いた。

 打線は荻野の先頭打者弾で幸先良く先制。二回には岡の適時二塁打で2点リードを奪ったが、三回に二木がつかまり3安打を浴び3失点。逆転を許した三回以降打線も反撃できず無得点。ゾゾでの同一カード3連敗は5月上旬のソフトバンク以来となった。

 首位西武とは3・5ゲーム差に広がり、2日からはビジターで楽天3連戦。「ロメロから始まりますけど、まずは頭を取れるようにやっていきたい」と井口監督。後半戦初勝利へ決意をにじませた。

ちなみに昨日もしれっと野手は交代なしの「9人野球」でした。つまりは打てない打線にテコ入れも何もせずにただ怖い顔して監督のフリをしてただけでしたね。エラーしてもポカしても打てなくても信賞必罰のないチームじゃ成長はないなーと思った昨日の試合でした。

いずれにしても昨日は、

先頭打者ホームランを打ってくれた「俺たちの」荻野貴司と、

2点目のタイムリーを打ってくれた岡大海には感謝してますです。ここまで来るとチームの戦術とかは期待できないから個々のプレーを楽しむしか無いしで。とにかく無理して怪我だけはしないように今後もよろしくです。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ