【千葉ロッテ】毎年恒例の「千葉海上保安部」のポスター、今年は小島投手が。

ロッテ・小島「海の顔に」千葉海上保安部ポスターに起用 2完封がイメージにピッタリ(スポニチ)

そういえばこれも毎年恒例になったなあ…と思ってたネタが。今年は小島投手ですか。いやー昨季の2桁勝利で一気にロッテのエース候補になってきただけに。

昨季自身初の10勝を挙げたロッテ・小島が「千葉海上保安部ポスター」に起用されることが決まった。千葉海上保安部は「21年、リーグ2位の2完封を記録した小島投手の投げる姿が、千葉海上保安部の海を守る姿のイメージとしてピッタリ」とし、ポスター上の「千葉の海で全力投球!海難0で完封勝利!」というメッセージとなった経緯も説明した。

 「海の顔」に抜てきされた小島は「シーズン中も登板翌日などに、よくZOZOマリンの前の海の辺りでウオーキングしています」と普段から海に癒やされていることを告白。「もっと活躍して0をたくさん並べられる投手になりたいです。ポスター起用していただいたことに応える活躍をしたいと思います」と左腕エースとしての決意を口にした。

で、過去のポスターはこんなん感じでした。

↑2014年

↑2015年

↑2016年

ここらへんまでは五右衛門が毎年のようにつとめてたらしいんですが、

来年の千葉海上保安部のポスターは、なんとロッテの井口監督に決定しまして。

2017年12月28日

↑2018年

ロッテの新人・藤原選手、今年の千葉海上保安部のポスターに起用されるとは…。

2019年1月4日

↑2019年

【千葉ロッテ】今年の千葉海上保安部のポスターはレアード様がご登場と(笑)

2020年1月4日

↑2020年

で、昨年はなぜか記事を書いてなかったんで誰だったんだろうと調べてみたら。

↑安田尚憲だったらしいです。

で、今年は小島投手と。とりあえずこれに採用されても調子を崩すみたいなジンクスはないようですし(まあロッテ球団的にはそれ以前に「弁当の呪い」をどうにかしてほしいもんですが(以下略))、しかも小宮山氏→大谷氏の早稲田の先輩がつけていた背番号14番を今季から継承するわけですし。良い意味でエースの風格と自覚をもってどんどん活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

こちらも「仕事初め」だったようで…。

【ロッテ】球団が仕事始め 河合オーナー代行兼球団社長「次は絶対優勝する」(スポーツ報知)

で、ロッテ球団的には今日から仕事初めだったようです。

ロッテの河合克美オーナー代行兼球団社長が5日、ZOZOマリンで年始の会見を行った。

 昨季は2年連続の2位に終わり「最後の最後に頑張ったけど勝ちきれなかったというのはやっぱりどこかに課題があったとみんな考えていると思います。特に選手達、監督、コーチは昨年に関して言えば、あの時のあの1点とか、あの時のワンプレーとか、あの時の1つの作戦とか、そこが違ってれば優勝できたのに、という思いがそれぞれの中にあると思う。優勝争いってこういうことなんだというのはみんな分かった」と振り返った。

 優勝まであと一歩の手応えを摑んだだけに、今季も目指すところはただひとつ。「次は優勝、絶対にすると。まずは1回ちゃんと優勝しましょうと。そこから先もずっと強いマリーンズとして絶えず優勝争いをし続けるチームになろうということかなと考えています」となどと意気込みを語った。

いやー現場の監督・コーチ・選手たちも反省課題は少なくないけど、それを支えるフロントの皆さんもそれ以上に反省点が(以下略)

ま、とりあえず親会社との密な連携、今年もよろしくお願いします。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ