千葉ロッテのYouTube動画で、「元気者」大下誠一郎の特集がアップされてました(笑)

【ロッテ】現役ドラフトで加入の大下誠一郎がオープン戦初安打(スポーツ報知)

昨日・今日と、静岡での楽天のオープン戦でした。そしたら今日、千葉ロッテのYouTube動画で現役ドラフトでオリックスから移籍してきた「元気者」大下誠一郎の事を取り上げてまして…いやー本当に元気でいい(笑)

しかし「適材適所」というか…マジで良い選手を取ったなあとしみじみと(笑)

◆オープン戦 ロッテ―楽天(11日・草薙)

 現役ドラフトで加入したロッテの大下誠一郎内野手がオープン戦初安打をマークした。

 1点を追う6回1死一塁、渡辺翔の3球目を左翼前へと運び、1軍では移籍後初安打。2回には三塁の守備でも好プレーを見せ、攻守でアピールした。今季は安田との三塁手争いが期待されている25歳。ベンチでは声でチームを盛り上げ存在感を示した。

今日はヒットも打って「野次将軍」だけじゃねえぞ、としっかりアピールできたのは何よりでした(笑)

現役ドラフト。ロッテの成田翔投手がヤクルトに、そしてロッテにはオリックスの大下誠一郎選手が。

2022年12月9日

【千葉ロッテ】現役ドラフトでオリックスから来た大下誠一郎選手は背番号39に決まりました。

2022年12月20日

↑その現役ドラフトの時の話はこちらをどうぞ。

そしてYouTubeでアップされた動画は↓こちらです。

しかし本当に「あれ、あなたは高卒で最初からロッテでしたよね?」って感じですでに雰囲気的にはかなりチームに馴染んでるのが凄い(笑)。それでいてちゃんと声も出してるし、むしろ他のロッテの選手達が「ちょっとおとなしすぎねえか?」って心配しちゃうぐらいに(^_^;)。

ちなみにこの動画の時は「早く初ヒットを」って言ってましたが、その翌日の今日には予告通り初ヒットを。何しろ今までのロッテのベンチではここまで声出しをしてるのが三木亮ぐらいしかいなかった(それ以前は楽天にFA移籍していった鈴木大地キャプテン&選手会長ぐらいでしたし…彼に影響されて後輩の平沢大河とかの若手も声出ししてたのが懐かしいですな(笑))んで、そこは恥ずかしがらねえで、和田康士朗とか山口航輝とか安田尚憲、藤原恭大、できれば平沢大河あたりまで巻き込んで、大下誠一郎に感化されて(?)もっと声出しできるように頑張れ…いっそのことベンチの角中パイセンに「お前らうるせー!」ってツッコまれるぐらいに(笑)。

※となると手術明けでリハビリ中と思われる三木亮の怪我が癒えて1軍に戻ってきたら大下誠一郎とのコラボ(?)が見られるのかも知れませんな…そこは入れ替わりで2軍に行くことにならんようにどうにか頑張れ。

スポンサーリンク

余談:しかし世界って本当に広い…。

佐々木朗希、初回に164キロ 中野の失策で1失点も、直球全10球が160キロ超え(スポニチ)

今日のWBCのチェコ戦に佐々木朗希、投げてます。

◇WBC1次ラウンドB組 日本―チェコ(2023年3月11日 東京D)

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組は11日、東京ドームで2試合が行われ、日本はナイターでチェコと対戦した。日本は佐々木朗希投手(21=ロッテ)が先発した。

 9日の中国戦、10日の韓国戦に連勝。チェコ戦に勝てば、準々決勝進出に王手をかける一戦。そして特別な「3・11」に佐々木朗はマウンドに立った。初回先頭のV・メンシクへの第1球は162キロ直球。球場からもどよめきが起こった。2死無走者からフルプに163キロを左翼線二塁打され、2死二塁。4番のチェルベンカの遊ゴロを中野が一塁悪送球で先制点を献上。それでも初回に投じた15球のうち、直球は10球、そのすべてが160キロ以上をマークした。

 チームは練習開始前、グラウンド上で円陣を組み、30秒黙とうを捧げた。「活躍する姿を見せることが、一番の恩返し」。岩手県の陸前高田氏出身。2011年3月11日、震災ではキャッチボールに付き合ってくれていた父・功太さん(享年37)と祖父母が犠牲になった。さまざまな思いを背負っていた。

 4日の中日との壮行試合では、大谷翔平に並ぶ日本人最速165キロをマーク。万全の状態に仕上げた。「集中して自分のプレーをする。チームのために、自分ができることをやるだけかなと思っています」。世界が注目する「令和の怪物」が、その投球を日本中に、被災地に、天国に届ける戦いが始まった。

で、163キロの剛速球をチェコの選手に2ベースを打たれた際に「うん、世界は広い。163キロの球を打てるんだから本当に大したもんだ」とそっちにも唸らされましたです(苦笑)

以上です。

↑いやー幼馴染の親友に風貌がそっくりなんすわ。ゆえにものすごい親近感を(笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ