【千葉ロッテ】いよいよ明日からCSですな。で、五右衛門…(;゚Д゚)

ロッテ、CS初戦先発は美馬 井口監督「チームにいい流れを持ってきてほしい」(スポニチ)

で、明日からCSが始まるってわけですが…しかし五右衛門、このタイミングで怪我かい。とりあえず美馬と二木に頑張ってもらいましょうかね。

ロッテ・井口監督が14日に開幕するソフトバンクとのCS初戦先発に、美馬を起用することを発表した。

 13日の練習前にペイペイドーム内で、「2020パーソナル クライマックスシリーズ パ」の記者会見に出席。「1年通してローテーションを守ってくれた。ホークスにもいい投球をしてくれた。初戦でいい投球をして、チームにいい流れを持ってきてほしい」と期待した。

 楽天か移籍1年目の美馬は今季10勝をマークし、ソフトバンク戦でも5勝1敗と相性のよさを発揮している。

思えば今年は「絶対的エース」になると思ってた種市、先発転向でそこそこやってくれそうな西野…という先発2枚を怪我で失って、それでも五右衛門、美馬、岩下、二木などが頑張ってくれてここに至った次第で。願わくばロッテがリードしているシチュエーションで、唐川・ハーマン・澤村、そして益田選手会長の出番が来るのを期待してますです。王者ソフバン相手になかなか厳しいかもしれないけどね。

あと荻野貴司、できるだけ塁に出て引っ掻き回してくれ。願わくばソフバンの周東選手の向こうを張れるように。

スポンサーリンク

ん、もしかして五右衛門にとって福岡って鬼門?

ロッテ・石川 左ふくらはぎ痛で戦線離脱、CS登板厳しい状況(デイリー)

っかし五右衛門、確か4年ぐらい前にソフバン戦の直前に寝違えで離脱してた事もあったような…。

ロッテ・石川歩投手(32)が左ふくらはぎを痛め戦列離脱した。右腕は12日にペイペイドームで行われた全体練習を欠席した。

 先発し2回3失点で降板した9日・日本ハム戦で患部を痛めたため、2軍で治療を行いながら復帰を目指す。井口監督は「何とか(CSの)最後、間に合えばと思います」と期待を込めたが「治療優先です。どれぐらい(状態が)上がってくるか分からないと」と心配顔だった。

 今季の開幕投手を務めた石川のCS登板は厳しい状況となった。短期決戦の先発は美馬、二木、チェン・ウェインを投入する見込み。もつれた場合は「ブルペンデーみたいな感じになる。総動員です」と指揮官。穴を全員で埋めて乗り切る。

しかしもしCSが(今年は4勝ではなく3勝した方が日本シリーズ行きだそうですが)、お互いに2勝2敗でもつれこんだ後に「ブルペンデー」になったらそれはそれですごいことになりそうだ。ま、五右衛門はお大事に。

元ロッテの里崎氏、いきなり成田駅前に現るの巻(笑)

「くらし支える税」について考えよう/成田市(チバテレ)

っかしいきなり元ロッテの里崎氏が成田駅前にあらわれてびっくりしたろうな(^_^;)

11月11日から17日までの「税を考える週間」をPRしようと、成田市内で12日、街頭キャンペーンが行われました。

 JR成田駅前では12日午前、成田法人会による街頭キャンペーンが行われました。

 キャンペーンでは、地元・成田市の小泉一成市長が「大阪の梅田は“バイデン”で盛り上がっているが、このキャンペーンも負けないくらい盛り上げたい」と挨拶して場を和ませました。

 キャンペーンには、成田税務署の広報大使を務める元千葉ロッテの里崎智也さんも加わり、妖怪「アマビエ」のイラストが書かれたエコバックなどを大久保昇一署長らと一緒に配りながら、くらしを支える「税」への理解を呼びかけました。

 例年、年度末は確定申告で税務署が混み合いますが、成田税務署は感染防止のため、今年は特に電子申告「e-Tax」の活用と早めの準備を呼びかけています 。

「大阪の梅田はバイデンで盛り上がっている」…そうなのか、成田市長殿(苦笑)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ