妻が買ったミスタードーナツの、ピカチュウのドーナツにえらく驚いた(^_^;)

今日は息子をインフルエンザの予防接種をいきつけの小児科でやってもらってから学校に送り届けまして、「じゃあちょっと寄って行こうか」と近所のイオンモールに行ってきました。で、ミスドでお茶兼早いお昼を…と思ったら妻がこんなリアルなドーナツを(^_^;)

スポンサーリンク

学校近くのイオンモールはクリスマス模様(?)になってました。

いつもだと車椅子に息子を乗せて、朝7時半ぐらいに自宅から徒歩10分ぐらい先の近所の市民会館前にやってくる通学バスに乗せていったん家に…というパターンなのですが、今日は今年2回目のインフルエンザの予防接種をするために行きつけの内科小児科に行ってきました(それといつも飲んでる薬の処方箋も書いてもらったんですけどね)ので学校を遅刻して直接送り届ける予定でもありました。

しかしまーうちの息子は赤ん坊の頃から注射ではほとんど泣かない「強い」子でして…。もっともヒブワクチンの頃からここの小児科の女医さんに射ってもらってまして(もともとは近所の総合病院の小児科の先生だったんですが、数年前に独立して開院したんすね)、この女医さんがまさに「ゴルゴ13」のごとく素早く、しかも上手に注射を射ってくれる先生でして…数年前におじいちゃんもインフルエンザの予防接種をやってもらったんですが、その帰りの車の中で「ところで、注射はいつ射ったんだい?」と尋ねてくるほどの「名手」でもあるんですけどね…(^_^;)

で、いつもよりも2時間ぐらい遅い登校を済ませまして、我々夫婦は買い物とお茶(ついでに早いお昼も)をするべく近所のイオンモールに立ち寄ってきました。息子が通っている学校から車で2分、歩いて5分ぐらいのとこにあります。

入り口のスポーツ用品店の前に2メートル以上のでかい熊のぬいぐるみが立ってました。で「ボクと一緒に写真を撮ろうよ!」と(笑)

で、メインストリートにはこんな大きなクリスマスツリーが。確かにあと1ヶ月ちょっとでクリスマス、更に1週間たつともう一年が終わる、という時期なんすねえ。今年は新型コロナ禍のせいで春先が「あってない」ようなもんだったんで(息子も就学年齢に達するも入学式が中止となって通学開始は6月になってからでしたし)、特に一年が早いなーって感じでしたね。

で、よくよく見ると「フォトスポット」という親切な掲示板も。この妖精さんなサンタさんがイオンモールのあちこちにいるそうです。実はここも結構面積が広いのでご近所のおじさんおばさんたちには「ちょうどよいウォーキングコース」にもなってるんで、たぶん探しちゃう人も少なくないんでしょうな…。

そしてミスドでピカチュウにびっくりした(苦笑)

そして11時を少し回ったあたりで、「じゃあ早いけどお茶とお昼を一緒にしちゃおうか」と、

1階のレストランコーナーのミスタードーナツに入りました。以前は3階のフードコートの中にあったんですが、1階に移って他の店にはないパスタとかをやるようになりました。で、二人してドーナツとドリンクとボロネーゼが一緒になったセットを注文して、パスタを待っていた…んですが、妻の買ったドーナツを見てびっくりでした。

いやー随分と精巧にできたドーナツだな、ピカチュウ…(^_^;)

私自身は「ポケモン」は既に世代ではなく(例の「ポケモンショック」の時はたまたまテレビをつけてて遭遇しちゃったんですが、もう大学生でしたし、何せバイト先の休憩室のテレビでたまたま遭遇したぐらいでしたし…)、ピカチュウぐらいしか知らんのですが、その「ポケモンショック」の発生した日時を調べてみたら私、23歳の年末(1997年12月)でした。で、今年今月はじめに46歳になったばかりなので、そうかもう人生の半分ぐらいの頃の出来事になるのか(ノД`)シクシク

で、器用そうかつおいしそうにうちのカミさん平らげてました、ピカチュウ。そして来年正月のミスドの福袋もどうやらポケモン一色になるそうで…うちのカミさんは毎年のようにミスドの福袋を買ってるので、たぶんタオルケットだのバスタオルとかが入ってたらもれなくうちの息子のブツになるんでしょうな…。

それとイオンモールで買い物をした後に帰り際、妻が地元のワークマンに行ってみたいというので立ち寄って冬用の靴を買ってました。そのついでに、

こういう上着も買ってもらいました。といっても片方が1000円ちょっと、もう一方が2000円ちょっと(税込み)で全然ユニクロやしまむらよりも安くてびっくりでしたね。で、帰宅してちょっと一息入れてから朝、息子の薬の処方箋を貰ったんで徒歩圏内の調剤薬局に行きまして飲み薬をもらってきて、買い物が終了した次第でした。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ