ロッテ・成田翔投手いわく「知名度で(成田の)うなりくんに負けないように」

ロッテ成田翔「知名度を」うなりくんに宣戦布告(日刊スポーツ)

いやあこんな記事が出るようになるとはなー、すごいなーうなりくん(←ん?)

↑そして広報用の業務用自動車のラッピングも凄い…。

 「うなりくん」には負けないぞ。ロッテ成田翔投手(19)が18日、千葉・松戸市内の小学校を訪れ、児童たちと交流した。4年生と一緒に給食を食べたが「僕のこと、知らないんじゃないかな」とポツリ。2年目左腕は「活躍して、少しでも知名度を上げたいですね」と誓った。

 刺激になっているのが、千葉・成田市のゆるキャラ「うなりくん」だ。ウナギと飛行機がモチーフ。同じ成田ということで、1年目の昨季、成田市長からうなりくんのぬいぐるみを贈られた。ロッテの帽子をかぶらせ、寮の部屋に飾ってある。そのうなりくんは今年のゆるキャラグランプリでファン投票1位に輝いた。「先、越されちゃいましたね。僕もファン投票を集めて、いつかオールスターに出られるように」と励みとした。今年9月に1軍デビュー。4試合に投げた。来季はプロ初勝利、そして、全国区の人気を目指す。

いやいや、あと数年したら先発ローテの一角で投げる「左腕のエース」になる予定(?)なんすから。もしかしたら近い将来、ヤクルトに行った成瀬のつけてた17番を背負ったりしてと。

スポンサーリンク

しかしうなりくんのグランプリにも驚いたなーw

今年はまあいろいろとありましたね。

今年は三重県のナガシマリゾートが最終決戦地で、どう考えても1-2位争いを繰り広げてた愛知県知立市の「ちりゅっぴ」か、3-4位前後で競ってた地元三重県の四日市市の「こにゅうどうくん」が有利で、2位か3位だろうと。で、来年の最終決戦地を成田山新勝寺に誘致してぶっちぎりで勝つ…みたいな「壮大な2年計画」を成田市と観光協会がもくろんでんだろうなーとか思ってたら、まさか勝っちゃって(苦笑)。

でも成田投手も、名前繋がりで成田市長から貰ったうなりくんのぬいぐるみを大事にしてくれてるってのは嬉しいなーと。

いやあこういう初々しさを忘れずに凄い投手になって欲しいですわー。ついでにそのうちに成田市の小学校にも遊びに来てねと(←一応出身地(苦笑))。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。