【千葉ロッテ】ルーキー・佐々木朗希が早くもビックリマンシールに(苦笑)

ロッテ佐々木朗希「光栄」史上最速でビックリマンに(日刊スポーツ)

仕事速っ(爆)、佐々木朗希のストレートの球速以上に親会社・ロッテとのコラボの仕事が早すぎるw

ロッテのドラフト1位・佐々木朗希投手(18=大船渡)が「ビックリマン」になることを30日、球団が公表した。

3月下旬に発売予定の「ビックリマン プロ野球チョコ」に封入されるおまけシールに、新人選手としては初めて、佐々木朗が起用される。担当者は「プロ野球界の未来を背負う大型新人に、ビックリマンとしても将来の期待を込めて、プロ野球選手の中でビックリマン史上最速でシールに起用することになりました」と説明。高校生史上最速163キロ右腕に期待を込めた。

佐々木朗は「シールにしていただいてビックリですし光栄です。期待に応えられるように頑張りたいと思います。そしていつの日かビックリするような投球を披露したいと思います」とコメントを寄せた。

ビックリマンは77年から発売されている、ロッテの人気チョコレート菓子。ウエハースチョコのおまけでシールが封入されており、特に80年代後半から90年代にかけての「悪魔VS天使シール」は子どもたちの間で一大ブームになった。プロ野球チョコは06年に販売開始。今回のシールは全22種類で、ロッテの現役選手ではブランドン・レアード内野手(32)もシールになる。詳細は後日、発表される。

(仕事が)速い、速すぎる(←埼玉銘菓・十万石まんじゅうのCM風にどうぞ(をい))

しかしまー、ビックリマンシールで思い出すのは、

【千葉ロッテ】井口新監督がビックリマンシールになるらしい。それと謎の魚も(苦笑)

2017年10月21日

井口「監督」が就任した直後に「速攻」で作ってましたなー。

↑こんなのを(^_^;)

もっとも個人的には一緒にレアード様のシールも作られるってのがなんとも嬉しいっす。

そういえば今年小学校に入学するうちの息子…ぐらいの年齢の頃のうちの弟はビックリマンにハマってましたわ。とはいえシール集めよりも「友達がそのシールだけ確保して、捨てようとしてたウエハースを喜んで引き取る係でしたけども(爆)

スポンサーリンク

明日から春季キャンプですなー。

ロッテ・井口監督 Vへ「全員一丸」若手とベテランの競争&融合期待(スポニチ)

9月下旬にシーズンが終わって4ヶ月ちょっとですか…長かったような短かったような(苦笑)

ロッテは30日、チーム本隊が石垣島入りした。井口監督や選手会長の益田らが空港での歓迎セレモニーに出席。就任3年目の井口監督は「優勝の2文字に向けて、全員で一丸となってやりたい」と力を込めた。

 このオフはFAで楽天から美馬、ソフトバンクから福田秀、前楽天のハーマン、元広島のジャクソンら日本で実績ある助っ人も獲得した。井口監督は「若手が多いチームなので、背中を見せてほしい」と言い、若手とベテランによる競争と融合を期待した。

いやー、井口監督よ。そう言うんだったら本当にチーム内で「ガチ」の競争をさせてくれな(泣)。

あれだけここ数年、ドラフトで強運なくじを見せてるんだから「宝の持ち腐れ」だけは勘弁して欲しい。たとえば平沢大河とか、佐々木千隼とかも。特に佐々木千隼の方は無理をさせるのはよくないが、「佐々木といえば朗希だけじゃなくて俺も忘れるな」みたいな感じで(そういう意味では、20年ぐらい前の小林雅英・小林宏之の「ダブル小林」を思い出しますな、ロッテ投手陣(笑))、二木・種市・岩下と共に先発ローテ争いをさせて通年先発することができれば2桁勝利も夢ではないだけに。

あとはインフルエンザとか、新型肺炎とかが心配ですなー。

【千葉ロッテ】荻野(貴)や田村など、5選手もインフルエンザで離脱とは…。

2018年2月10日

↑数年前のキャンプではこんな事もありましたし。

完璧に予防できるかどうかはさだかではないですけど、手洗い・うがい、ついでに日常ではマスク着用はした方がいいかもね。特に集団行動だから。何卒気をつけて。

以上です。

↑まさに「ジーク・ジオン」と言いたくなるような(以下略)

↑何故この写真に?

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ