【千葉ロッテ】マーティン様、本当にいい人すぎるわー(ノД`)シクシク

「彼女もボクも魅力的!」ロッテ・マーティンと広瀬アリス“似ている問題”の舞台裏(文春オンライン)

千葉ロッテの広報・梶原氏のコラムより。先日、広瀬アリス嬢と似てると言われてたマーティン様の後日譚(?)なんですが、本当に前向きに喜んでくれていていい人すぎるわと(感涙)

【千葉ロッテ】ぜひ、マーティン様と広瀬アリス嬢の競演(?)は見てみたい(笑)

2020年7月15日

【千葉ロッテ】マーティン様と広瀬アリス嬢が似てる、と言われてた話の続きが(笑)

2020年7月16日

青天の霹靂だった。マリーンズのマーティン外野手は最初、なにが起きたのか、まったく分からなかった。7月15日、突然、人気女優の広瀬アリスさんが自身のTwitterを更新し、「マーティン選手、似ているのか」とコメントしたのだ。

 様々な人がこれをハッシュタグでリツイートして拡散したこともあって本人が知る事となった。状況がなかなか読めなかったが、「キミの笑顔が日本の有名な女優さんと似ているとファンの間で話題になっていて、その女優さんがその事についてコメントしたんだよ」という田原大樹通訳の説明の甲斐もあり、理解をすると表情は笑顔で溢れた。

気が付けばTwitterで相互フォローに

「写真を見たけど、綺麗な人だよね。とても綺麗だ。ということはこれまで気が付かなかったけど、自分も綺麗な顔立ちをしているということだよね(笑)。彼女もボクも、2人とも、とても魅力的だという事だよ!」と破顔一笑のマーティン。そのつぶやきを早速、リツイートし喜びを表した。

 そして気が付けばTwitterで相互フォローの関係が成立した。アジャ・コングに似ていることからアジャのあだ名で親しまれる井上晴哉内野手などチームメートたちも、ひたすら羨む状況だ。

 この日、行われた札幌でのファイターズ戦。気分最高潮のマーティンは5回に一時逆転となる5号3ランを右翼上段へ運んだ。これにはTwitter上は「アリスが打った!」と事情が分からない人には、なにがなんだか分からないほどの大盛り上がりとなった。

 マーティンは「いつかZOZOマリンスタジアムに試合を見に来てもらいたいね! クライマックスシリーズや日本シリーズだと最高だね! もちろん、ぼくのユニホームを着て応援して欲しい」と遠い世界にいる女優への熱い想いを語る。

相互フォローになったのも凄いし、その話題になった日に大ホームランを打つんだからマーティン様半端ねえ。そしてアジャ井上とかから「うらやましい」と思われてるのも…うーん、アジャ・コング氏に急襲してもらおうか(意味不明)

で、ここで話を終わらせないのがさすが広報の梶原氏だなあと(笑)

スポンサーリンク

CSか日本シリーズで広瀬アリス嬢に始球式を…。

そして記事はこんな感じで続きます。

 そんなマーティンは今年、目標を聞かれると個人的な数字は決して語らず、必ず「優勝だ! クライマックスシリーズに出て、日本シリーズに出て日本一。ボクたちはそのために野球をやっている」と口にしてきた。それは昨年の悔しい想いがあるからだ。

「あの悲しさは忘れられないよ」

 2019年公式戦最終戦となった9月24日のライオンズ戦(ZOZOマリンスタジアム)。マリーンズは敗れ4位が確定。勝利したライオンズはリーグ優勝を目の前で決めた。最後のバッターとなったのはマーティン。ライオンズのストッパー・増田達至投手の150キロストレートに空振り三振に倒れるとベンチで放心状態となり、うな垂れた。

「あんなに悲しい事はなかった。辛かった。ボクたちは絶対にクライマックスシリーズに行けると思っていた。それが最終戦に敗れて、逃してしまった。そして目の前でライオンズは優勝をした。あの悲しさは忘れられないよ」とマーティン。だから事あるごとに「今年は絶対に勝つ。それが目標だ」と言う。

 そんな想いを胸に今年は超攻撃的な2番打者としてマリーンズの勝利に献身的に貢献し続けている。チームも開幕2戦目から8連勝をするなど好調を維持している。仲間たちの想いはマーティンと同じ。昨年の悔しさを忘れずに、頂点だけを目指している。

 そして、いつかTwitterでのコメントが縁となり、広瀬アリスさんにZOZOマリンスタジアムに足を運んでもらえる日をチームの誰もが夢見る。それが大舞台であれば、なお盛り上がる。07年以来となる本拠地でのクライマックスシリーズ開催か、10年以来の日本シリーズか。SNSを通じて始まった思わぬ交流がマーティンとその仲間たちの新たなモチベーションの一つになっている。

いやーぜひともクライマックスシリーズか日本シリーズのZOZOマリンの始球式に広瀬アリス嬢をお呼びできるように頑張って欲しいなあ。

ちなみに昨日の試合終了の時点で、パ・リーグの順位が凄いことになってまして、

千葉ロッテは4位…ではあるんですが、1位のソフバンとのゲーム差はなんと1。最も離れてるのが4位ロッテと5位のオリックスの2ゲーム差だけで、よくよく見ると1位のソフバンから6位の日ハムまで3.5ゲーム差というえらい団子状態なんすね。

という事は、

6連戦で順位が首位から最下位まで一気にひっくり返るかも

というわけで、まだまだお互いの星のつぶしあい(?)で残り88-90試合もあれば最終結果はわかんない、という事にもなりそうな予感しかしない…という現状だったりします。

なので井口監督以下ロッテ首脳陣には「お気に入りメンバーにこだわるのは結構だが、それはそれとしてもちゃんとやりくりしてできるだけ勝てるようにデータの精査とそれなりの工夫は欠かすなよ?」という申し上げたい次第で。なんか勝率5割を中心に4割8分から6割前後でどえらい戦いになりそうな気がする。ここから抜け出せるチームが出てくるんかどうかもわからんだけに(苦笑)。

ちなみに今日も西武対ロッテ戦の6連戦の最終戦。ロッテの先発は左投げの中村稔弥なんですが…果たして「先発ローテ6枠目」でプレイクする投手は誰なんだか。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ