Amazonさんから「いかにもうさんくさい」メールが届いて失笑、と(^_^;)

さきほど、ヤフーのメールアドレスを確認したら、迷惑メールのフィルターをくぐりぬけて(?)こんな「うさんくさい」メールが届いてました。そして相変わらず日本語があやういあやうい(苦笑)

スポンサーリンク

こんなんでした。

で、スクリーンショットを撮ったんですけどこんなんのが来てました。

↑その1

↑その2

↑その3

と。本文はこんな感じでした。

お客様各位 ×××@yahoo.co.jp,

私たちはあなたのAmazonアカウントとすべての保留中の注文を保持しました。

ご提供いただいたお支払い情報がカード発行会社のファイルの情報と一致していません。 この問題を解決するには、支払いカードに登録されている名前、住所、電話番号を確認してください。 最近引っ越した場合は、カード発行会社でこの情報を更新する必要があるかもしれません

Login Amazon

これには時間がかかります。1日以内に確認プロセスを完了できない場合、保留中のすべての注文がキャンセルされます。 このプロセスが完了するまで、アカウントにアクセスできません。 新しい注文は遅れる可能性があるため、新しいアカウントを開設しないでください。

弊社のセキュリティ対策にご理解とご協力をお願いいたします。
ご清聴ありがとうございました。

よろしく,

Amazon Web Service

「ご清聴ありがとうございました」って、メール送りつけてきただけで何も喋ってねえだろ貴様(爆)

ま、実は直前に、Amazonで「買い物」はしたんすけどね。

基本的にはヤフーのメールアドレスは趣味用で、実際に決済が絡むモノは全て別のメールアドレスでやってるんで来ることはないんですけどね。まあ「迷惑メール」にはLINEだAmazonだとうさんくさいメールは1日に10数件ぐらい着てますけども(^_^;)

で、実はこのメールが来た前日に実際にAmazonで買い物してまして、

ひとつはAppleのMagic Keyboard…を入れるカバーでした。

先日、iPad Proの12.9インチのそれを購入した際にその楽天ポイントで購入したものなんですが、出先に行く際にカバーが欲しいかなと思いまして、

で、こんな感じでライトニングケーブルと充電バッテリーもネットの部分も入れられまして、

こういう黒いカバーのを買いました。

それと同時に購入したのが、

少し大きめのビジネスリュックでして、こちらは去年まで購入していたビジネスリュックが、

12.9インチのiPadを入れるのは中のとこがやや小さいのと、1年間ほぼ毎日背負ったり持ち歩いたりしてたらボロボロになってきちゃったんすね。

そして実際にiPadやらキーボードのケース、更に筆記用具、小さい財布(とはいえここには整体の会員証やら病院の診察券やらのカード類が入ってまして、現金や免許証、クレジットカード等はズボンの右ポケットに入れてます)などを。確かに中の容量的にはこちらの方がまだまだ余裕があるようで。

それとこのバッグには、

中からUSBケーブルとかを通して充電とかてもできるようになってまして、すぐ下のとこにスマホも入れるポケットもついてました。それとこういうケーブルも一緒に入ってました(笑)。

なのでこれらを購入したばかりなんで「いやー、よく俺がAmazonから買い物してたの知ってたな」と一瞬だけ感心しそうになったんすけど、よくよく考えてみたら、

いや、こないだブログのアフェリエイトで売上が出てAmazonから贈られたギフト券で買ったんだっけ、これと気づきまして。つまりは一銭も金銭は動いてない、と(爆)

それともうひとつ、上記の送りつけてきた「うさんくさい」メールアドレスの送り主のメアドを確認したんですが、

へー、天下のAmazonさんがgmailのメアド使ってるのか、バカ(苦笑)

ま、タイミングとかその他諸々で「本物かな?」って思っちゃう人もいるかもしれないので…念の為皆々様もどうぞお気をつけください。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ