【千葉ロッテ】佐々木朗希のブルペン動画が再生回数250万回突破との事で…。

ロッテ朗希のブルペン動画総再生回数が250万回超!(スポニチ)

これは凄い…。千葉ロッテの公式アカウントがYouTubeとどういう契約を結んでるのかはさだかではないんですが。いずれも4-5分程度の短い動画なんで、少し動画を長くして広告とかついたら1軍主力選手の年俸分ぐらいの収入になるかもしれないね(笑)。

↑こちらの3本の動画ですね。確かに記載されてる再生回数がいずれも半端ない…。

ロッテマリーンズ公式YouTubeチャンネルにアップした佐々木朗希選手(18)のブルペン動画3本の総再生回数が250万回を超えた。
 2月13日にアップした石垣島での初ブルペン動画が再生回数131万4819回、2月28日にアップした宮崎での初めて捕手を座らせてのブルペン動画が再生回数49万6123万回、3月17日にアップした佐々木朗希選手のナゴヤドームでの変化球を交えてのブルペン入り動画が69万7504再生回数となった。

 3本合わせると23日午後2時で250万8446再生回数となっている。SNS担当者は「アップから1カ月以上経った2月13日の初ブルペンの動画もいまだ再生回数を伸ばしておりファンの方の注目度の高さを感じています。今はスタジアムにファンの皆様がお越しに慣れない状況で非常につらい日々が続いていますので、今後もYouTubeなどのSNSを通じていろいろな映像、画像を提供をすることで少しでも喜んでもらうことができればと考えています」とコメントしている。

ま、実際は4分程度の動画でなんで広告とか入った記憶はあまりないんですけどね。

スポンサーリンク

どうも10分以上の動画じゃないと広告が入らないらしい。

で、他のよく見るYouTubeのチャンネルを見てみると、

↑昨日たまたま見てた里崎チャンネル(しかしまさか元横浜・浦和・神戸などの那須大亮選手と対談をしてるとは…甲府対浦和戦の時は「何はともあれ、何度か(甲府がセットプレーでやられている)那須には気をつけろ」と散々書いてたもんですわ(笑))は、広告入りまくりでしたしね。

そして個人的には↑最近、「里崎チャンネル」と共に見る頻度が高い「スーツ」氏の動画もCMが入りまくりですし。

で、そのスーツ氏が以前、自らの動画で言ってたんですが、

だいたい10分以上の動画ぢゃないと広告がつかない、というか「挿入できない」らしいんですね(2分手前あたりではっきりと明言してるのが凄いんすけどこの方…)。なのでこのスーツ氏の動画はどんだけ短くても10分以上はあるんだそうで。

ま、そういう意味では千葉ロッテ球団は「そこの売上はどーでもいい。あくまでも広報活動の一環で」と割り切ってるんだろうなあと思ったり。これが例の創業家の重光ジュニアが今度はオーナーとなって「復帰」してきたんで、「なんでも収入を出せ」とか言い始めて(?)、こっちの動画でも広告収入を狙いに来たら…そしたら動画がもうちょっと長くなるかもしれないですけどね(苦笑)。

ちなみに私自身は、以前入ってたクイズサークルで、ひとつの定例会をまるごと録画したのを「水曜どうでしょう風」に編集して、テロップをつけたりして「全7話」みたいな感じでYouTubeにアップして、あくまでも内輪で(限定公開にして)楽しんでたことはありました(ま、それらも4年前に退会した折に全部削除してしまいましたが)。

…ただしあれ、見た目よりも随分編集に時間がかかるんですわ。1話25分として慣れるまでは4時間、慣れても2時間ぐらいはかかりましたし、まあ願わくば今の「岩Q槻」ではめんどくさいんでやりたくないっすねー、はい(泣)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ