【千葉ロッテ】昨日秋季キャンプに合流した山口選手、2日目にいきなり骨折とは…。

ロッテ・山口 秋季キャンプで左足骨折 全治約2カ月(スポニチ)

つい今しがた、Twitterを見てたらこのツイートが目に入ってしばし唖然としてしまった。

いやいやいや(大汗)

ロッテは13日、山口航輝外野手(19)が12日に鴨川秋季キャンプで左足を痛め、鴨川市内の病院で検査した結果、左足距骨後方骨折と診断されたと発表した。全治は約2カ月の予定。

 山口はロッテ浦和球場での秋季練習に参加していたが、12日の第3クール初日から合流していた。1年目の今季はイースタン・リーグ114試合に出場し、打率・238、6本塁打、29打点だった。

なんつーか、言葉にならんなー。

スポンサーリンク

つい前日に「合流」したばかりやん…。

ロッテ、秋季キャンプに平沢、藤原、山口の合流を発表 第3クール12日から(Full-Count)

怪我が癒えた平沢大河と藤原恭大と共に鴨川に最終クールの初日から合流…だったんすけどね。

ロッテは10日、鴨川秋季キャンプ第3クールの12日から平沢大河内野手、藤原恭大外野手、山口航輝外野手の3選手が合流することを発表した。

 また、今岡真訪2軍監督、堀幸一2軍打撃コーチ、根元俊一2軍内野守備・走塁コーチ、諸積兼司2軍外野守備・走塁コーチも合流する。

で、公式アカウントにも、

昨日の午前中に「合流しますた」という写真つきのツイートが出ていて、「ようし、山口、ここでいろいろと頑張って1軍の監督やコーチたちにもアピールだ」と思ってたら…まさかの骨折とは(号泣)。

ちなみに怪我の箇所、「距骨(きょこつ)」という場所は、足のかかとの上の方にある骨だそうで、ここと脛骨(けいこつ)・腓骨(ひこつ)で連結して足首を構成するところだそうですね(一応調べたら、ここの骨折はかなり稀な例だそうです)。その怪我のきっかけが、例えば転んだり捻ったりして足首の捻挫か靭帯損傷だと思ったら骨にヒビが入ってましたとか、自打球が足首に当たってその衝撃が…とか、もしくは2軍で頑張りすぎて疲労骨折となったのか…はさだかではないですけども。

いずれにしても全治2ヶ月。ギプスをつけてのリハビリとかになるとは思いますが、何より怪我の再発を防ぐ工夫をしつつ、その療養の2ヶ月が本人にとって後から思い返してみて「物凄く貴重な2ヶ月だった」になる事を祈ってます。そこは「人生万事塞翁が馬」、ですな。

個人的には「東條登場」のただのダジャレが好きなんすけどw

ロッテ「流行語大賞」12月2日に発表 11月28日まで球団公式インスタで募集(スポニチ)

…そんな事をやるんか(苦笑)

ロッテは「2019マリーンズ流行語大賞」を12月2日に発表すると発表した。11月28日まで球団公式インスタグラムで募集する。
 投票された候補の中から「2019マリーンズ流行語大賞選考委員会」によりトップ10を選出し、29日に発表。さらにその中から大賞を決める。

 大賞にエントリーされた言葉を推薦した中から抽選で1人に関連選手のサインをプレゼントする。

 現在、球団公式インスタグラムには900件を超えるコメントが投稿されており「東條登場」、「オジマだよ」、「柿沼友哉エンジェル」、「ガンバルガス」、「柿の種」、「YESマーティン」、「ラグーン弾」、「幕張スシさいGO」などが寄せられている。

「東條登場」…ただのダジャレぢゃねえか(爆)

個人的にはレアード様かマーティン様のでいいんじゃね?って感じが。バルガス氏のも好きなんだけどそこは成績を残してればなあ(泣)

以上です。

骨折ハンター レントゲン×非整形外科医
増井 伸高
中外医学社 (2019-09-25)
売り上げランキング: 4,837

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ