【千葉ロッテ】わくわくさんの「背番号18」を、二木康太が「継承」する事に。

ロッテ二木の背番号が「18」に 楽天に金銭トレードの涌井から継承(Full-Count)

こないだ種市が63→16番に背番号が替わったという話を紹介しましたが、二木も64番から楽天に移籍したわくわくさんのつけてた「エースナンバー」の18番に変わるのかー。これは来季が本当に楽しみだ(笑)

二木は「64」からの変更、今季は7勝をマークした

 ロッテは24日、二木康太投手の背番号が「64」から「18」に変更することになったと発表した。今季は、金銭トレードで楽天に移籍した涌井秀章投手がつけていた。

 二木は鹿児島情報高から2013年ドラフト6位でロッテに入団。入団3年目の16年に7勝をマークするなど通算84試合に登板して25勝35敗、防御率4.21。今季は22試合登板で7勝10敗、防御率4.41だった。

今季は7勝もするも、最終戦の西武戦で残念なピッチングをしてしまったのが惜しまれるんですが…それでも球団からかつての成田文男氏、伊良部秀輝氏、清水直行氏、そして(日ハム→巨人に行った)藤岡貴裕やわくわくさんがつけた背番号18を提示または変更を許可してくれたのは「期待の現れ」であるのは間違いないでしょうし。

これで「将来の先発三本柱(?)」で、残るは背番号46の岩下大輝は…と言うとこなんでしょうが、現状ではほぼほぼ背番号10番台は埋まってしまい(強いて言えば来季以降、13番の平沢大河が一桁の背番号に変更するか、14番の大谷智久がこれから別の番号になるか、移籍か引退すれば…なんでしょうね、これ)。

たぶん今季の若い数字の背番号への変更はないと思うんですけども、よくよく調べてみたら背番号46も結構な選手がつけてたもので、例えば先程名前が出た成田文男投手がデビューから数年間、18番に代わる前が「46」でしたし、27番に代わる前の河本育之氏とか、グライシンガーとか、あとはマリーンズナイターでおなじみの(?)倉持明氏もデビューから数年、ロッテから他球団に移籍するまでつけてた背番号だったそうで。

そういう意味では岩下投手はむしろ「46」番と言えば自分みたいなすごい投手を目指すのもアリかもしれないですね。かつてのイチロー氏といえば51番、ゴジラ松井氏といえば55番みたいなのを目指して、と(笑)

スポンサーリンク

ミルクボーイさん、ロッテ戦の始球式においでよ(笑)

元ロッテ里崎氏、ミルクボーイ内海のモノマネを“公認”「乗っかっていきたい」(デイリー)

日曜日のM-1グランプリは一応、フィギュアスケートとザッピングしながら見てたんですけど…とにかく出る芸人さんたちがどれもおもしろすぎてハイレベル。でも一番爆笑したのはミルクボーイでしたなー。え、里崎氏、そこで乗っかるか(笑)

元ロッテの野球評論家・里崎智也氏が24日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」で、M-1チャンピオンのミルクボーイ・内海崇が自身のモノマネをしていることに「似てます」と“公認”を与えた。

 番組ではコーンフレークや最中ネタで爆笑漫才を繰り広げ、圧勝でM-1王者に輝いたミルクボーイについて、ツッコミの内海が以前から、顔が似ていると里崎氏のモノマネをしていることを取り上げた。

 番組コメンテーターの里崎氏はこのモノマネに「知ってました」と言い「6年ぐらい前からモノマネしてくれてたみたいで、知ってはいたんですけど、まあまあよく似てますよね」と苦笑い。

 更に現役時代の里崎氏のユニホーム姿の写真と内海のモノマネ写真を並べるとスタジオも爆笑。里崎氏も「昔は内海さんがボクに乗っかってましたけど、これからはボクが内海さんに乗っかっていきたいです。Win-Winです」とM-1王者に“乗っかっていく”と宣言。

 島本真衣アナウンサーから、内海のトレードマークでもある角刈りにしないのか?と聞かれると「内海さんに髪を伸ばしてもらって」と、角刈りはやんわり辞退するも吉野真治アナウンサーの「公認ということで?」という問いには「ありがたいです」と“公認”していた。

どうも歴代の優勝した芸人さんの例に違わず(?)、優勝した直後からそれこそ「寝る時間もない」ぐらいの多忙なスケジュールにぶちこまれてしまったそうですが…これを機に、来季はロッテ戦の始球式においでよ。もしかしたらキャッチャーは(たまたま中継の解説でZOZOマリンにいた(?))里崎氏がやってくれるかもしれないよ?(^_^;)

それとあれ以来、どうもネタにされたコーンフレークがやや品薄状態になってるとか…マジですか?(;゚Д゚)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ