「9月猛攻のロッテ」が戻ってきたような気がする。今年こそは最後に笑おう。

ロッテ大勝で貯金最多タイ2 田村また3打点「つなげる気持ちで」(スポニチ)

昨日は東京ドームでのビジターの日ハム戦。今季苦手にしてる印象がある日ハム相手になんと2桁得点の猛攻を。いつぞやの「9月猛攻のロッテ」が帰ってきたような気がする(苦笑)

ロッテ・田村が攻守で活躍し、5月17日以来で今季最多タイの貯金2につなげた。4回の右前適時打、5回の中前2点打と2戦連続3打点。リードでも石川の持ち味の緩急を生かし、6勝目をアシストした。「後ろ(8番)にレアードがいるので、つなげる気持ちで初球から振っていける。石川さんも丁寧に投げてくれた」。

 井口監督も田村が軸となった4、5回の攻撃に「ここに来て集中力を持っている」と目を細めた。

いやー昨日は効率的に先制点を取って、

先発の五右衛門もノビノビと投げてまして「あ、これはもしかしたら本当に復調したのかもな、五右衛門」と思うぐらいのピッチングでした。思わず目を細めちゃいましたね(苦笑)。

で、これで今季の対日ハム戦は12勝11敗になってビジターの札幌ドームでちっとも勝てなかった割(今季はたったの1勝)にはどーにかあと2試合でシーズン勝ち越しか?というとこまで戻してきましたね。

しかしわからんのは、ロッテ→ソフバンが17勝8敗(対戦終了)なのに、ソフバン→オリックスが13勝6敗1分(残り5試合)、そしてオリックス→ロッテが8勝13敗1分(残り3試合)…って何だこの3すくみの関係(泣)。

ちなみに今日からはそのオリックスとの対戦(連戦ではなくこの1試合だけらしいです)。それにしても一昨日は福岡でソフバン、昨日は東京で日ハム、今日は千葉でオリックス…と全く違うチームと3日連続で対戦っていう「変則日程」を見てると、ああもうシーズンが終わるんだなあ、という一抹の寂しさが。とりあえずかろーじて3位に滑り込んで「その続き」が見たいっす。

スポンサーリンク

こんな年だからこそ、最後まで勝ち進んで皆で笑いましょう(笑)

台風により被災された皆様へ(千葉ロッテ公式サイト)

「All for 千葉」という事で、千葉県内の幾つかの自治体と交流・提携をしてるロッテ球団としては今回の台風はやはり…ねえ。

で、「フレンドシップシティ」という協定を結んでいるのは以下の自治体なんですね。

・千葉市(本拠地)
・鴨川市(秋季キャンプ地)
・市川市、市原市、浦安市、柏市、佐倉市、袖ケ浦市、習志野市、成田市、船橋市、茂原市(千葉県内二軍開催予定地)

そういう意味では…いやあ今年は勝って勝ちまくって「下剋上」を見せて欲しいっすわ。よく「弁当の呪い」ネタでぼやいている、「勝つことこそが最大のファンサービス」を今年こそ、こんな災害があった年だからこそ…ねえ?(泣)

↑なお今日は奇しくも「All for 千葉デー」。佐倉市の日です。その佐倉市内も今回の台風で大被害が出た街ですし…。

そういえば、千葉ロッテ球団とも何かと縁が深い、ZOZOの前澤社長もTwitterで、

ちなみに成田…住所的には富里のうちの実家は、幸いなことに断水はなく電気も復旧したそうですが、同じご町内では停電・断水をしてる箇所もまだまだあるそうで、徒歩5分ぐらい先の小学校には自衛隊の給水車とかが来てるそうです。東京電力の方々も本当に「命がけ」で必死の復旧作業をやっておられるんですけども、やはり一日も早い各地の全面復旧を祈る次第です。はい。
 

やます チーバくんピーナッツバターサブレ 24枚
やます
売り上げランキング: 9,585

 
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ