【千葉ロッテ】我らが(?)レアード様、来季残留濃厚へ←当然ですわ(感涙)

ロッテ・レアード残留へ 前半戦で24発 今季中にも複数年契約合意(スポニチ)

ホームランラグーン以上に(?)千葉ロッテ打線を一変させた立役者ですしこれは本当にありがたい。いやいや今年の年俸が安すぎるって。今の3-4倍ぐらいでも全然元が取れるぐらいっすわ。

ロッテのブランドン・レアード内野手(31)の来季残留が濃厚になっていることが11日、分かった。

 今季、日本ハムから加入すると前半戦だけで24本塁打、59打点。バットだけではなく、代名詞である寿司ポーズが反響を呼び、千葉県内の水産会社「北辰水産」が700万円の球場看板スポンサーに名乗りを上げるなど、営業面でも貢献した。

 1年契約で年俸110万ドル(約1億2000万円)の超優良助っ人に対し、球団側は6月から本格的な残留交渉に着手。契約年数や金額はまだ最終決定はしていないが、レアード側の残留の意思は確認しており、シーズン中には正式に複数年契約を提示し、合意する可能性が高い。

 「MVPはもちろん狙っている」と12日の球宴第1戦へ意気込んだ相思相愛の寿司ボーイが、来季以降もチームを支える。

何せ看板スポンサーさんまで誘致するぐらい「チームに大貢献」してるんすから(笑)。グッズの売上とか。

そしてたぶんこのまま行くと、タイトルを取った取らないを別にしても、

北海道日本ハムファイターズ ブランドン・レアード Road of the King [本塁打王] [DVD]
ポニーキャニオン (2017-03-15)
売り上げランキング: 157,194

去年まで在籍してた日ハムさんみたいなDVDだって作ったらそうとう売れそうですし、これほど千葉ロッテに貢献してる助っ人外国人も歴代の中ではなかなかいないと思いますけどね。近年の打者で言えば、リー兄弟、フランコ(フリオも、マットも)、ボーリック様、イ・スンヨプ、ベニー師匠、最近のデスパイネと双璧をなすぐらいの活躍っぷりで。

うん、まごまごしてるうちに大枚叩かれて巨人とかソフバンに取られないように(泣)。

スポンサーリンク

オールスターのMVPを取ると…?

【ロッテ】球団30年ぶりMVP獲得へ球宴出場4人にニンジン作戦(スポーツ報知)

今日からオールスターゲーム。東京ドームだそうです。

ロッテが球宴出場4人衆に対し、1989年の村田兆治氏以来となるMVP獲得作戦を展開することが11日、分かった。92年の千葉移転後以降もMVP獲得者はゼロのため、業を煮やした球団が“ニンジン”を用意。MVPの暁には好きなロッテアイス1年分をプレゼントすると同時に、球場内にその名を後世へと残すモニュメントなどの設置も検討する。

 初出場の荻野は好物の「雪見だいふく」を熱望。「ルーキーのような気持で楽しみたいと思います。楽しむ中で存在感をアピールしたいです。塁に出たら積極的に走っていきたいと思います」と気合十分。今季は3本のサヨナラ打を放つなど勝負強さを発揮している鈴木は「スイカバー」を希望し「ZOZOマリンスタジアムで行った17年は三塁打とホームランを打って勝つことができましたが、残念ながら受賞できなかったので、今年こそは活躍して取りたいと思います」と意気込んだ。

 チーム6年ぶりのファン投票で出場するレアードは「ロッテ爽バニラ」の手に入れたいようで、「MVP? もちろん狙っている。ベストを尽くして取るだけだ。チーム1989年以来MVPのために獲りにいくよ。球場? 東京ドーム大好きなので東京ドームで!」と意欲。ホームラン競争にも出場する助っ人は東京ドームでは通算40試合で19本塁打をマークしていることもあり、鼻息を荒くした。

 チーム投手陣で唯一出場する二木は「クーリッシュ」を“推しアイス”に挙げる。ここまでチームトップ6勝の右腕は「1回目の出場は緊張して何がなんだか分からなかったですけど、今回は2回目なので落ち着いていけると思います。楽しみたいです。前回は2イニングを投げて無失点でしたけど、三振を取っていないので、三振を取って無失点に抑えることでアピールしたいです」と気持ちを高めた。

ま、年俸の査定に加えるのは大前提として(ボーナスとして500-1000万円増ぐらいかな?)、なんとも親会社・ロッテらしい「ニンジン大作戦」ですな(笑)。各選手に「欲しいロッテのアイスクリームを尋ねてる」のがいいっすね、これ。

で、思い出すのが、2年前のオールスターの2戦目。記事にもありますが鈴木大地がZOZOマリンで三塁打とホームランを打った…んですが、MVPは3安打1本塁打の(ソフバンに移籍したばかりの)デスパイネが。「うーん、惜しい。ま、半ば(?)ロッテの選手がMVPを取ったようなもんかな」と苦笑いしたのを覚えてますわ。

…となると、鈴木大地には今日の東京ドームか、明日の甲子園のどっちかでサイクルヒット級の大活躍をしていただいて(笑)。でもなんとなくだが、同じ試合でレアード様と荻野貴司がそれ以上の大活躍をしちゃいそうな(爆)

昨日はフレッシュオールスターでした。

ロッテ・中村稔1回3Kで優秀選手賞 小園&根尾を圧倒「自信になった」(スポニチ)

昨日はなんとなくBSだったかCSだったかは忘れましたが、フレッシュオールスターを見ながら晩飯を食べてまして。

藤原恭大とかも出てましたが、中村(稔)が目が覚めるようなナイスピッチングも。

全イのロッテ・中村稔は3者連続三振で1回無失点。優秀選手賞を獲得した。7回に6番手で登板し、小園は母校伝統のツーシーム「亜細亜ボール」で空振り三振。2死からは根尾を同球種で空振り三振と話題の2人を圧倒した。

 6月17日の中日戦ではプロ初先発も経験し「自分の投球がこういう舞台でも出せると自信になった」と胸を張った。

なぜか千葉ロッテは左腕が少ないだけに。ありがたいねえ。ぜひ2軍で結果を出し続けていつかは1軍のマウンドで。

以上です。

 

ロッテ 爽 バニラ×三ツ矢サイダー190ml×18個
ロッテ
売り上げランキング: 48,759

↑最近、我が家ではこれがマイブームになってます(笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ