今日ほどレアード様がロッテに来てくれて良かった…と思った事はない(感涙)

【ロッテ】4連勝で約2か月半ぶりの貯金1! 「明日もしっかり勝つ」と井口監督(スポニチ)

マーティン様(←加入即この大活躍。もはや「様」づけですわ(苦笑))と、我らがレアード様のホームランで3-0リードから、2番手の松永投手が3点取られて同点にされて「おい、7回まで完封してた土肥投手の立場は…」と思ってた直後、まさかここからレアード様がもう一本ホームランを打ってくれるとは!!!(ノД`)シクシク←号泣の図

◆ロッテ5―3ソフトバンク(7日・ZOZOマリン)

 ロッテが8回に3点リードを追いつかれながらも、その裏にブランドン・レアード内野手(31)が、この日2本目となる31号決勝2ランを放ち4連勝。50勝49敗3分けで、5月26日以来の「貯金1」とし、楽天と並ぶ同率4位に浮上した。

 主砲に12試合ぶりのアーチが出ての白星に、井口資仁監督監督(44)は「(マーティンのソロも含め)ホームラン3発だけだったけど、欲しいところで出た。やっぱり4番はキーポイント。レアードが調子を上げれば、チームもよくなる」と満足そう。久々の貯金に「後半戦をどう乗り切るかということに、キャンプから取り組んできた。明日もしっかり勝ちたい」。

首位ソフトバンク戦は12勝5敗。カード3タテで一気にシーズンの勝ち越しを決める。

しかしソフバンさんにそんなに勝ち越してたとは…。いつもいつも負けてるイメージが強いだけに(泣)

スポンサーリンク

もはやマーティン「様」と呼ばせていただきますぞ?(笑)

ロッテ・マーティン、第1打席で特大4号ソロ! 新助っ人は4試合連続安打と絶好調(Full-Count)

で、先制弾はマーティン様のすさまじい一打でした。

第1打席で右翼席中段に飛び込む先制の4号ソロ

■ロッテ – ソフトバンク(7日・ZOZOマリン)

 ロッテの新助っ人・レオネス・マーティン外野手が7日、本拠地でのソフトバンク戦で先制の4号ソロを放った。

 この日、「2番・右翼」でスタメン出場したマーティンは初回の第1打席。ソフトバンク・スアレスが投じた134キロのチェンジアップを完璧に捉えると打球は右翼席中段に飛び込む先制の4号ソロとなった。

 マーティンはこの試合まで11試合に出場し打率.319をマークするなど打撃好調。第1打席の一発で4試合連続安打をマークした。

いやここまで、3割打者コンビで昨日の段階で共にパ・リーグの打率ランキングのトップ5に入っている、荻野貴司・鈴木大地のコンビがおもいっきり機能してるとこに、更にマーティン様が加わって怖さが増したような感じに(苦笑)。

ついでに書くと、荻野貴司も鈴木大地も3割1分台をキープしてるんですが、このFull-Countさんの記事にも書いてあるとおり、マーティン様が(もちろん打数は少ないんですけど)、打率.319って事は、やはりこの二人とほぼ同じぐらいの打率を残してるってことで。いやーロッテ球団、ここ数年懸念だった「的確な」補強…をやればできるんじゃねえか(爆)。

まさに「神様仏様レアード様」と(ノД`)シクシク

ロッテ・レアード、2年ぶり通算4度目の30号! 弾丸ライナーで左翼席へ2ラン(Full-Count)

で、その後に追撃弾を打ったのがレアード様でした。いよいよ30号到達。さすがレアード様(感涙)

日本ハム時代の2017年以来、2年ぶり通算4度目の30本塁打を達成

■ロッテ – ソフトバンク(7日・ZOZOマリン)

 ロッテのブランドン・レアード内野手が7日、本拠地でのソフトバンク戦で30号2ランを放った。日本ハムから移籍した助っ人が2年ぶりの30号到達となった。

 1点リードで迎えた4回。先頭の鈴木が右前打で出塁すると、続くレアードが弾丸ライナーで左翼席へ運ぶ30号2ランを放ちリードを広げた。

 レアードは日本ハム時代の2017年以来(32本塁打)、2年ぶり通算4度目の30本塁打をマークした。

こちらも凄かった。

で、ベンチで釣って捌いて握ったお寿司を喰らった三木亮が、強烈わさびで悶絶、というネタが最高でしたw

↑そしてコハダ(?)も終了。さて次のネタは何だ?(^_^;)

ところが、この後、その三木亮が死球で治療か病院に行ったのかはわからないんですがベンチからいなくなってしまい、更に7回まで完封ペースで投げてた土肥に替わった2番手の松永が3点取られてしまい同点に。そして8回裏にレアード様が再び打席に立ったんですが…、

さっきよりも凄まじいホームランを!!そして握った寿司を自分で食らうとは(笑)

↑遂にウニが来ました!!!(笑)

で、よくよく見ると、先発して勝ち星が消えてしまった土肥投手が三木亮がいつもいるとこにいて「お、土肥に食わすのか?」と思ったら自分で食べちゃって、土肥も「自分で食うんかい!!」とツッコミを入れてました(笑)。

一方で私はもうテレビ(千葉テレビで中継やってました)の前で立ち上がってしまい、

感極まってこれ、ツイートするだけでしたわ。

安西先生、そのお気持ちがよくわかります…(ノД`)シクシク

ただ、死球を喰らった三木亮が本当に心配ですわ。実は去年、荻野貴司が死球で指を骨折したのとほとんど同じような状況だったもので。藤岡裕大が怪我で離脱し、平沢大河が調子がいまいちな中、千葉ロッテ屈指のユーティリティプレイヤーでありながらも、ここしばらくは9番・ショートのスタメンの座を勝ち取っていた三木亮なだけに。長期離脱とかがなければいいんですが…何卒、お大事に。

なお明日もソフバン戦。佐々木千隼が先発だそうで、彼にも打撃の援護をお願いします。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ