【千葉ロッテ】壮絶な乱打戦を制したのはアジャ井上の一打だったとは(笑)

ロッテ井上が守護神松井からV打! 連敗を3でストップ 楽天は3連敗(Full-Count)

今日は自宅でCSとパ・リーグTVを見てました。最初の土砂降りの中の試合ではどーなるかと思ったんスけどね。

ロッテは2番手以降の救援陣が奮闘

■ロッテ 6-5 楽天(27日・楽天生命パーク)

 ロッテが27日、楽天戦(楽天生命パーク)で6-5で競り勝ち、1分けを挟んだ連敗を3で止めた。

 初回2死一、三塁からレアードの2点二塁打で先制。2回には2死一、二塁から中村奨の適時内野安打、井上の適時打などで3点を加えた。先発のボルシンガーが5回途中5失点と乱れて同点とされたが、2番手以降が無失点と踏ん張った。5-5で迎えた9回2死三塁、井上が守護神・松井から勝ち越し適時打を放って試合を決めた。

 楽天は先発の美馬が5回5失点。茂木の3号2ラン、ブラッシュの3号ソロ、浅村の5号ソロと一発攻勢を見せたが、6回以降は打線がつながらなかった。最後は頼みの守護神・松井が崩れ、3連敗を喫した。

最初はロッテがポンポンポンと点を重ねて5-0まで行ったんですけど、あっという間に5-2になり、5回の時点で5-5になって「うわー、また泥仕合かー」と軽く頭を抱えましたわ。

清田がホームランを打った後に、楽天も茂木栄五郎(←あの応援歌が耳に残ってしまいどーしてもフルネームで書きたくなる(苦笑))、ブラッシュ、そして西武時代は屈指の「ロッテキラー」だった浅村大先生までホームランが出る始末で、ボルシンガー様も楽天の美馬も早々とマウンドを降りる次第に。まああんだけの土砂降りの中(試合が進むごとに晴れ間も見えてきたんですけどね)試合をやることになるとは思わなかっただろうな…。

で、最後は9回に、

アジャ井上が、楽天の守護神・松井裕樹からタイムリーを打つとは(^_^;)。それにしてもと思ったのは、

この歯を噛み締めながらのガッツポーズ。まあオープン戦から開幕序盤まで絶不調で二軍で再調整までしてきましたからな…。喜びもひとしおでしょう。

スポンサーリンク

ボル様、「平成のうちに厄落とし」しましょうよ(泣)

ロッテ・ボルシンガー3被弾5失点降板に肩落とす(日刊スポーツ)

いやいや、ボル様、今後もあなたにはついていきますわ(号泣)

<楽天5-6ロッテ>◇27日◇楽天生命パーク

ロッテ先発マイク・ボルシンガー投手(31)が打線の援護に応えることができなかった。2回までに5点の援護をもらいながら、3被弾するなど4回2/3を投げ9安打5失点で降板。

2勝目はならなかった。「楽天打線は積極的に来ていたけど、自分の投げるボールが全体的に高かった。打たれたボールが全て高く、スイングしやすい所にいってしまった。4月は自分が思うようなピッチングが出来なかったので、月が替わって次回以降、しっかりとしたピッチングが出来るようにしたい」と肩を落とした。

ここはもう、「厄落としは平成のうちに(バスマジックリンのCMみたいだな…(苦笑))」ということで、令和になったら完全復活ということでいいじゃないすか。

あと、特記事項としては、角中の2番打者ってのは…意外にいいかもしれない(笑)。荻野貴司→角中勝也の1-2番と、中村奨吾とアジャ井上の3-4番ってのが意外に「つながる」んだな、と。で、加藤翔平とか岡とか清田とかを下位打線でもうひとつクリーンナップを作れるぐらいの打線になってくれれば。

ちなみに明日は楽天は安楽、ロッテは五右衛門という本格派右腕同士の予告先発が発表されてます。天気がいいと嬉しいんですけどね。

以上です。

 

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ