【千葉ロッテ】遂にマーティン様に特大の第1号が出た。しかも好投してた山岡投手から。

今季初“YESマーティン!”  ロッテ・マーティン第1号先制2ランホームラン(日テレNEWS24)

今日からオリックス3連戦。オリックスの山岡投手の好投っぷりになかなか苦しんでたロッテ打線でしたが、いやあマーティン様、遂に出ました。どでかい一発が。

◇プロ野球パ・リーグ ロッテーオリックス(8日、千葉・ZOZOマリン)

ロッテ・マーティン選手は6番・ライトでスタメン出場しました。

マーティン選手は両チーム無得点で迎えた7回、ノーアウト1塁の場面でオリックス先発の山岡泰輔投手からライトへ特大の先制2ランホームランを放ちました。これがマーティン選手の今シーズン第1号ホームランとなりました。

昨シーズンは27本塁打とチームの優勝争いに貢献したマーティン選手。しかし今シーズンは開幕から苦しみ、待望の一発となりました。

マーティン選手は「打ったのはスライダーだよ。自分のスイングをしてしっかりボールをとらえることができた。YESマーティン!」と喜びのコメントをしました。

ファンも待ち望んでいたマーティン選手のホームランにSNSでは「マーティンのホームラン見たら泣けてきた」「ホームランおめでとうございます」と盛り上がりを見せました。

そうか、ロッテから見れば去年だけでも、「ラオウ」杉本選手に10数本もホームラン打たれていて「ロッテキラー」だったんですが、逆にオリックスから見ればマーティン様が「オリックスキラー」だったんすね。まあここはお互い様ということで(苦笑)。

で、先発の五右衛門(と9回に今季初登板を果たした佐々木千隼)に関しては明日の朝、別記事書いて更新する予定ですが、この後、マーティン様が長い長いトンネルを抜けた後に、

レアード様と佐藤都志也がそれぞれセンター前ヒットを打って3点もの援護点を五右衛門にプレゼントしてました。で、最後は5-0で完勝、と。

いやー先週の今日、西武戦を見に行ってたんですが今日同様、昨年以前を思うに「見違えるようなピッチング」を今日もしていて「先週は勝ち星つかなかったけど、今日はつけてやりたい」と強く思ってましたね。ただ序盤から中盤のあたりはさすがに相手がオリックスの好投手である山岡投手だから攻略は厳しいかなあ…なんて思ってたのですが、マーティン様、本当にありがとう(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

広瀬アリス様、なんか大変らしいからここでいっその事、始球式に(以下略)

広瀬アリス、イベントでの「やらかし」謝罪 緊張で冷や汗止まらず一時退場(J Cast ニュース)

そこで広瀬アリス様、気分転換にZOZOマリンに始球式でも来ませんか?(^_^;)

女優の広瀬アリスさん(27)が2022年4月7日、ツイッターでアニメ映画「バブル」の完成披露イベントでのハプニングについて謝罪した。

■「すみません! 汗拭きに行っていいですか?」

 広瀬さんは7日、都内で行われた5月13日公開の「バブル」の完成披露イベントに登場した。「バブル」は、人気アニメ「進撃の巨人」などで知られる荒木哲郎監督が手がけた、童話「人魚姫」をモチーフとしたオリジナルアニメ映画だ。

 大の漫画・アニメ好きを公言する広瀬さんは、声優の梶裕貴さんや畠中祐さん、千本木彩花さんらとの共演に興奮した様子を見せた。

 ステージで出演者がそれぞれの思い出などを語る中、広瀬さんは突如緊張した面持ちで「すみません! 汗拭きに行っていいですか?」と声を上げた。周囲からの「気をつけて」との声を受けつつ、広瀬さんはロングワンピースの裾を掴みながら駆け足で壇上から降りていった。

 会場に鳴り響くシャッター音に「ねえ?! カメラいっぱい撮らないで?! 」と恥じらう様子に、会場からは笑い声が上がった。梶さんからは「そうです! 僕を撮ってください」と助け舟を出されていた。

 広瀬さんは退場前、撮影について尋ねられ「なかなか見られない景色を見られる」と語っていた。何度も汗を拭いつつ

「すみません、ちょっと私……このメンバー素晴らしすぎて、緊張しすぎて喉が締まりすぎて。ちょっとごめんなさい。実は今日、めちゃくちゃ大人しいんです」

と”非常事態”であることを告白。何度も共演しているという司会者の女性からも「なんか様子がちょっと変だなとは思ってたんですけども」との声が飛んだ。

 「冷や汗が止まんなくて。ごめんなさい」と汗を拭う姿に、畠中さんが「汗かかれてますね、確かに」とツッコむと「ちょっとやめてください!(みんな)わかんないと思って……」と焦る様子を見せていた。

 広瀬さんはイベント後にツイッターで、ハプニングを報じたウェブニュースを引用して「やらかしました。申し訳ありませんでした」と涙を浮かべた笑顔の絵文字を添え謝罪した。

 広瀬さんは「やらかしたぴえん」として同イベントでのニュースを2つ引用したのち、「ぴえんてもう古い?」と自らツッコミを入れていた。

 ファンらからは「汗止めなきゃと思うと逆に止まらなくなるのすごい共感します」「やらかしでもなんでもないですよ」「心配してました」と温かいコメントが寄せられている。

でまあ、


と、アリス様が平謝りした次の日に、

スポニチさん、あんた最高だわ(爆)。

いやー始球式でマーティン様にボール受けてもらって、ついでにオフ兼ねていい席で野球観戦でもしてマーティン様がでっかいホームラン打つかもしれないしで。なんかロッテさんあたりが急遽、このアニメ作品のスポンサーにでもなってそのつながりで(以下略)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ