【千葉ロッテ】荻野貴司は軽い筋挫傷だったそうで…今はゆっくり治してほしい。

ロッテ・荻野、軽い筋挫傷で抹消 井口監督「長いシーズンを考えて」(スポニチ)

昨日の西武戦で盗塁成功させた折にどこか痛めた荻野貴司の話の続きなんですが…診断の結果「軽い筋挫傷」という事で。とりあえず今は入れ替わりで怪我が言えた福田秀平にたくしてゆっくり休んでほしいっす。

ロッテ・井口監督が23日の西武戦前にメットライフドーム内で取材対応し、荻野を出場選手登録から抹消し、福田秀を再登録したことを明かした。

 前日の4回に二盗を成功させた際に、足を痛めたという荻野は都内の病院で精密検査を行った結果、右大腿二頭筋の軽い筋挫傷と診断された。この日の朝の状態を確認した上で「軽症ではあるけれど、ここ数試合は無理して使う感じではない。長いシーズンを考えて抹消させる」と説明した。最短の10日間で再昇格させる意向だ。

 また、6・19ソフトバンクとの開幕戦こそ出場したものの、翌20日から右肩甲骨の亀裂骨折で離脱していた福田秀については「2軍で試合にしっかりと出ていたし、打つ方も守備面も万全ということで上げることにした」と、1番・中堅でスタメン復帰させることを明言した。

たぶんロッテ球団が提携している順天堂大学病院(浦安病院もそうですが、本院も提携してるらしいですね)で精密検査をしたんでしょうね。で、CTだのMRIだのも使って調べてみたら右大腿二頭筋、つまりは右の太ももの後ろ側を痛めてたということのようです。

ま、井口監督の言う通り、120試合という圧縮したシーズンになるとは言えその分、短期に立て続けに6連戦が続く日程でもありますから、ここはひとまずしっかり治して、それでいてちょっと軽く小休止する形で次に1軍復帰した際にまた今まで以上に頑張ってくれれば、と思いますです。ひとまずお大事に(泣)

ロッテ荻野が登録抹消 右大腿二頭筋の軽い筋挫傷 代わってFA加入の福田が1軍昇格(中日スポーツ)

そして奇しくも(?)、FAでロッテにやって来るも練習試合で怪我した福田秀平が今日から1軍復帰とのことで…。

ロッテの荻野貴司外野手(34)が23日、出場選手登録を抹消された。荻野は22日の西武戦(メットライフ)で3回表に二盗を試みた際、脚に違和感を訴え、裏の守備から途中交代。同日、球団から右大腿(だいたい)二頭筋の軽い筋挫傷と診断されたと発表された。

 試合前に記者の質問に応じた井口監督は軽傷であることを説明しつつ「長いシーズンなので再発させないように一度抹消することにした。10日で戻ってこられると思う」と話した。

 荻野は23日の試合前までの全28試合に出場。リーグ2位の打率3割3分3厘、リーグトップの12盗塁を決めるなど切り込み隊長としての役割を果たしていた。

 荻野に代わって、福田秀平外野手(31)が昇格。今季ソフトバンクからFA移籍で新加入した福田だが、開幕直後に右肩甲骨の亀裂骨折のため戦線離脱。17日のイースタン・リーグ巨人戦(東京ドーム)から実戦復帰し、この日から1軍の舞台に戻ってきた。

福田秀平に関しては開幕直前の巨人戦でデッドボールを受けて肩甲骨にヒビが入った、という怪我で離脱してたんすけどね。ソフバン戦でスタメンだったんですが、どうも異様に調子が悪いんでおかしいなと思ったら怪我してた、と。

それにしてもソフバン時代の福田秀平も、実は荻野貴司と同じぐらい怪我が多い選手だったそうで…この両選手で1-2番打者でかき回してくれればと思うんですが(あ、マーティン様はもともと5番を打ってたんスね)、まさに両雄並び立たずとは(苦笑)。で、荻野貴司の怪我を額面通り受け止めて2週間後ぐらいには戦線復帰してる事を祈りつつ。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ