【千葉ロッテ】平沢大河・種市篤暉・酒居知史の3選手が豪州に「武者修行」へ。

ロッテ 平沢&種市&酒居を豪リーグへ派遣(スポニチ)

秋季キャンプの後にオーストラリアに派遣、という「武者修行」コースですかー。体力気力がある若さっていいなあ(をい)

ロッテは17日、酒居知史投手(25)、種市篤暉投手(20)、平沢大河内野手(20)をオーストラリア・ベースボールリーグに派遣すると発表。オークランド・トゥアタラに所属し、期間は11月22日から12月24日まで。

 今季自己最多112試合に出場し打率.213をマークも、外野での出番が多かった平沢は「向こうでは内野を守らせていただく機会が多いと思いますので、実戦の中でしっかりと守備面の技術アップを図りたい」と意気込んだ。

6月ぐらいの頃は代打や代走での起用が多く、「もうちょっと大河の使い方も考えてくれよー」なんてここのブログではぼやいてたんですが、その頃から外野手での起用が増えて、気づけば112試合出場ですか。守備に関しては本当に内野でも外野でもソツなく守れる野球センスはもう言うことはないので、願わくばもうちょっと打率と長打力が欲しいかなーって感じですね。

https://twitter.com/ABL/status/1052455827569815552

↑扱いが予想以上に多くてびっくりした(苦笑)

そして酒居・種市の両投手も今季は先発ローテや初先発で投げてなかなかいいピッチングもしてましたし、逞しく成長して日本に帰ってくることを祈ってますです。

スポンサーリンク

マーくんと謎の魚も台湾遠征に…?

ロッテ マーくんと謎の魚が台湾遠征 11月9日から3日間(スポニチ)

ホーム・ビジター共にお疲れのマーくんは別にしても、本拠地とたまに営業でしか動いてねえ謎の魚氏なんかはもっと色んなイベントに出ればいいのに…。

ロッテは11月9日から11日の3日間、台湾・桃園で行われる台湾ラミゴとの国際親善試合「桃園最強Power Series2018 日台パワーシリーズ」(桃園国際棒球場)に球団公式キャラクターのマーくんと謎の魚が参加すると発表した。

 海外遠征が決まった謎の魚は「桃園最強日台パワーシリーズ出場が決まった謎の魚です。総合格闘技のような雰囲気のタイトルにビビっています。ちなみに特技は三角絞めと腕ひしぎ十字固めですので台湾のファンの皆様、楽しみにしていてください。70秒で倒してご覧に入れます。グフフフ…」とコメントした。

「特技は三角絞めと腕ひしぎ十字固めです」←バカヤロウw

謎の魚なんかどーせシーズンオフはヒマなんだろうから、アメリカに行ってプロレスのWWEに乱入とかしてくりゃいいのに。で、マッチョなレスラーの皆さんにボッコボッコにされてちょっとした「因縁」ができれば、もしかしたらレッスルマニア(←WWEでは最大の祭典で有名)に呼んでもらえるかもしれないし。意外に謎の魚氏、メキシコ風のプロレス「ルチャリブレ」みたいなパフォーマンスとかやったりしてな(←やめなさいw)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。