天下のAmazonさんから、胡散臭い「永久ロック」の警告文が来てた(爆笑)

昨日はうちのおじいちゃんが不整脈などで救急車で緊急搬送され、その付添や入院手続きなどでパソコンの電源をつけられなかったんですが、今朝方、パソコンの電源をつけてネットに入りヤフーのメールを確認したらこんなんが届いていた。

…全く日本語の意味がわからん(爆)

スポンサーリンク

もうちょっと「こなれた」日本語で警告してこいw

で、本文をテキスト化するとこんな感じに。

あなたのアカウントは停止されました。

こんにちわ (私のヤフーのメールアドレス)

誰かがあなたのamazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。そうでなければ、amazonの保護のセキュリティと整合性の問題によりセキュリティ上の理由からアカウントがロックされます。

アカウントを引き続き利用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合は、あなたのアカウントは永久ロック。

宜しくお願いします。

Amazon Protection

凄いね。

それ以外の場合は、あなたのアカウントは永久ロック

この「それ以外の場合は…永久ロック」という言い方がいいね。

↑お前は喪黒福造かみたいな(笑)

そしてわざわざ「永久ロック」のとこに強調の太字をいれてるとこがw

ちなみに、このメールの送り主んとこをマウスのカーソルを合わせてみたら…、

なんで天下のAmazonさんの癖に、「youtube」のドメイン使ってんだかw

※ちなみに私、実際にAmazonに登録してるメールアドレスはヤフーのではありません(失笑)

思わず心のなかで「やり直せ!やり直せ!」のシュプレヒコール兼ツッコミを禁じ得ず。こんなんで騙されると思ったら甘いっつーの。ま、他の方はどうぞお気をつけて。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。