ロッテのクーリッシュに「超やみつき練乳」が登場と。これは灼熱の夏のロッテ戦でぜひ飲みたい(^_^;)

まるで練乳チューブを直飲み? 「クーリッシュ」から特濃な新作『超やみつき練乳』が登場(オリコン)

夏場のZOZOマリンの千葉ロッテ戦で時折、先着何千名or何万名様にロッテのクーリッシュを無料配布してくれるイベントがあってあれ、結構楽しみなんですが…。

なんと凄い「新作」が出るんだなと(爆)

ロッテは、1月15日に“飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドから、『クーリッシュ超やみつき練乳』を発売する。 “特濃”な練乳の甘味と微細氷の冷涼感で、飲みだしたら止まらない“超やみつきになる味わいとなっている。

 2022年1月に発売し、好評を得ていた『クーリッシュやみつき練乳』に再販売を望む声が多く寄せられていた。それを受け、“特濃”の「超やみつき練乳」に進化し、まるで「練乳チューブを直飲み」しているような感覚を実現した本商品が誕生した。

 今回、2022年発売の『クーリッシュやみつき練乳』よりも、脂肪分が高い練乳を使用し、製品中の練乳配合率を約1.4倍に増やすことで、進化した“特濃”の味わいに仕上がっているという。コクのある濃厚な甘さを、クーリッシュの特徴である微細氷で後味スッキリ最後まで飽きずに楽しむことができる。

しかも「超」がつくなんて(^_^;)。

スポンサーリンク

ロッテの「爽」の練乳いちご味が本当においしいんすよねえ(笑)

で、個人的には、

↑この同じロッテのアイスクリームの「爽」 シリーズで出ている「練乳いちご味」が本当に大好きでして。もしかしたらバニラ味よりも好きなんじゃないかと思うぐらいに(笑)。

おそらくクーリッシュの「超やみつき練乳」もその「爽」の「練乳いちご味」のそれを飲みやすく更にアレンジしたもの…だと思うんですが、これは本当に楽しみ。というか「どんだけ甘いのか」が(苦笑)。

それと個人的には以前、独身時代と新婚当初、千葉に住んでた頃はよく成東(山武市)や東庄町にいちご狩りに行ってまして、練乳をたっぷりつけていちごを食べては「いやー、この小さい器の練乳、2倍とは言わないまでもあと1.5倍あればいいのに。もしくはおかわり1回までOKとか」とあのすぐなくなっちゃう練乳が惜しいなーといつも思ってたんですが、なんかあれを思い出しながら夏場にチューチューいただいては「うわ、うまい。そして甘え。で、キンキンで頭が痛え」と悶絶しながらおいしく食べることになりそうな(爆)。

ぜひ今季の真夏のZOZOマリンのロッテ戦ではぜひロッテさんには宣伝兼ねて大量放出していただきましょうか。勿論コンビニとかスーパーで見かけたらさっそく買って食べたいと思ってますです(^_^;)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ