イオンスーパーの「ブラックフライデー」で、ロッテの雪見だいふくのを見つけてしまった話(笑)

昨日今日あたりに日記がわりにつらつらと。いやー「雪見だいふく」のブラックフライデーものがイオンのスーパーにまさか売ってるなんて(笑)

スポンサーリンク

昨日は成田山に愛車用のお守りを買ったり実家に帰省したりと。

昨日は朝から成田の実家に日帰り帰省しつつ、成田山新勝寺に新しいクルマ用のお守りを買いに行ってました。ま、千葉ロッテのファン感謝デーだったんですがそちらの用事が先月から入ってたのでそちらは残念ながら(ただ夕方に帰り際に三木亮の引退セレモニーの話はTwitterで拝見してましたが)。

朝8時前に自宅を出て、最寄りの高速道路のインターである中央道八王子インターへ。

途中、五日市線熊川駅近くのセブンイレブンで温かいお茶などを買ったりしてから一路、千葉方面へ。相変わらずカーナビの上で荻野貴司サンは我が家の盗塁王です(をい)。

当初の予定は中央道→首都高→京葉道路→東関道…で、京葉道路の幕張PA(10年ぐらい前にめちゃくちゃ広くてきれーになりました)に立ち寄って、息子のトイレとか、実家へのお菓子のお土産などを買う予定だったのですが、高井戸を過ぎて首都高に入ったあたりで「都心環状線の神田橋で事故発生、中環(中央環状線)に迂回せよ」の表示が出てきまして「なんだよ、京葉道路行けないじゃん」とぼやきつつも、西新宿JCTからその中央環状線の山手トンネルへ。そのまま湾岸線まで出て、途中の休憩は、

東関道の湾岸幕張PAになりました。ま、ここも新しくスタバができてたり少しきれーになってまして、ここで30分ほど休憩に。私は息子とふたりクルマの中でぐてーとしてましたが、妻はトイレ休憩に行ったり、実家にお土産を買ってました。なんか「いかにも東京土産っぽいものがあった」と言って「皇居周辺蜜」のバームクーヘンみたいなのを買ってきてました…そんなのがあるんか(^_^;)

※そういえば幕張PAもそうでしたが、東関道の下り方面は鹿島アントラーズのマグネットステッカーを貼ったクルマが多かったです。たぶんカシマスタジアムで試合があったんでしょうね。東関道では終点の潮来ICから15-20分ぐらい走ったとこにあります。

で、まず成田山新勝寺に行ってきましてお守りを買いました。で、ついでに今年使ってたお守りを納めに…と思ってたら、この新しいお守りを買う時に「しまった、クルマん中に飾りっぱなしだ」と気づきまして(ノД`)シクシク

↑で自宅で撮りましたが今年は赤いお守りです。去年は青いやつでした。

その後は成田山新勝寺からクルマで10分ぐらい先の実家に行きまして両親とお昼ごはん食べたり、うちの息子は両親からすれば初孫なんですが「大きくなったねえ」とその成長にびっくりしておりました。で、14時半ぐらいに帰ることになりまして、帰りは東関道→首都高(レインボーブリッジ経由)→中央道を通ることに。そしたらレインボーブリッジから都心環状線で霞が関方面に向かうルートが渋滞してたのですが、いつもだと数秒でバーっと抜けちゃうレインボーブリッジの最後の下り坂のとこで渋滞停車中に「右手側に東京タワー、左手側に東京スカイツリー」というナイスな景色が見れたのはラッキーでしたねえ。

ただし、帰りは東関道の酒々井PAと首都高の市川PAでそれぞれ息子のトイレ休憩とかも兼ねて30分ぐらいずつゆったり小休止していって成田→八王子までゆっくり3時間のドライブ…にも関わらず、帰りに近所の西友でお弁当を買ってから18時ごろに帰ってきたらもうぐったりで、私自身はもう21時半には寝てました。なので侍ジャパンの最終結果を知ったのは翌朝のことでした(^_^;)

千葉ロッテの応援のつもりで買ってみました(笑)

今日は午後から息子のリハビリがありまして、所用を午後は入れずにリハビリと、帰りの送迎で隣町の通学先の学校ととなりの療育支援センターに行ってました。基本的には先天的な発達障害持ちの息子は、第5週を除いてほぼ隔週ごとに月曜日は理学療法と作業療法のリハビリが入っております。

で、小学3年生までは月曜日は午後2時終わりだったのでリハビリ即お帰り(つまりは少しだけ早引け)だったのですが、今年の4年生になってからは「必修クラブ」という時間が入り午後3時半まで授業が延びたので、午後2時にリハビリを終えていったん車椅子を押して隣の学校まで連れて行って、また午後3時半に迎えに来るということになったので、月曜日は学校近くのイオンモールでお茶したり食料品の買い物をしたりして1時間半を時間つぶしするようになったのでした。

今日は楽天ポイントがたまってたのでそれでミスドでお茶した後に、食料品の買い物をしにイオンのスーパーに行ったのですが、「ブラックフライデー」というセールをやってるらしく、特設コーナーにこんなのがありました。

「雪見だいふく きらきらセット」でした(笑)

で、我が家的には私が千葉ロッテ同様、サッカーのヴァンフォーレ甲府も「判官贔屓」で応援してまして、その甲府のメインスポンサーである「はくばく」様の、

 

「もち麦」と、息子が学校に持って行ってる麦茶のティーバッグ「こども喜ぶ麦茶」を愛用してます。特に「もち麦」は10年ぐらい前に血糖値がやばくなった頃から白いご飯に混ぜて炊いてるのですが、血糖値は下がったし今やあのぷちぷち感がないとなんかねー、みたいなぐらいまではまっております(^_^;)

で、千葉ロッテの方はやはり親会社のロッテの商品を買って一応応援しようと、

クイズサークルの例会での優勝賞品に「コアラのマーチ」を必ず入れたり、時折、「チョコパイ」のファミリーサイズのを差し入れお菓子ので買ったりもしてます。あとはコンビニで時折「雪見だいふく」を買ったりとか。

なのでここで見かけたのもなにかの縁ということで

つい買ってしまいました(苦笑)。

ま、季節も秋から冬に入ろうとしてましたし、息子を学校に迎えに行って、更に家に帰るまでに30分…だったらまず問題ないだろうと、特にドライアイスとか氷詰めとかお店で貰わずに他の買った食料品と共にエコバッグの中に入れて、車で帰ってきて速攻で冷凍庫にしまったのですが、たぶん大丈夫でしょうね、ええ(^_^;)

しかしロッテ、こういう商品を出してたんですねえ。次は子会社のコージーコーナーのケーキでも買ってみようかなと考えてます(笑)。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ