やっと遅ればせながら(?)「アベノマスク」が届いてた(失笑)

つい先程、先ほど更新したブログの記事を書いてた時に、なんか玄関のとこにバイクの音がして、郵便受けにドコドコっとモノを入れた音がしたなあ…と思い、今しがた玄関を開けて郵便受けを見てみたら…これが入ってました。なるほどこれが例の「アベノマスク」かと(爆)

スポンサーリンク

しかし「何から何まで」遅いな。仕事が…。

で、裏はこんな感じになってました。

結局「タウンプラス」という、日本郵便がエリア内全軒に配る郵便物で届きました。要はパチンコ屋とか不動産屋、スーパーの新装開店などでチラシの代わりに郵便で配送してもらうサービスで配ったようで、これだと各住所のラベル作りとかがいらない(そのエリア全体に配るから「誤配」はありえないので)のが、送る側としては便利なサービスを使ったようです。

しかしまー、それにしても一事が万事、仕事が遅いというか。国や政府のえらい人はただ閣議決定して役人とか地方自治体とかに丸投げするだけの「ラクなお仕事」で何よりでしょうが、東京都内だって下手すりゃ緊急事態宣言が解除されるんじゃね?みたいな頃に送られてもな。この「アベノマスク」を提案したのは安倍総理の側近の茶坊主みたいな奴らしいですけど、なんか本音としては給付金とか諸々の補償など一切する気は毛頭なく、このマスクを送りつけてお仕事終了するつもりだったんじゃねえの?とかね。…まあ送ってもらった身としてこんなに皮肉を書いたりすると、自民党大好きなネトウヨさん方面から嫌がらせされるかもしれませんが(皮肉)。

なお件の10万円給付金の郵送手続き(ネット手続きは数日前に地元の市役所が白旗あげちゃったんで…)は、今日、市役所から郵便局に発送して、おそらく来週の月曜日から水曜日あたりの3日間で配られることになりそうです。となると、実際に最速で書類書いて郵送で送り返したとしても、口座に給付金が入るのは6月中旬か下旬とかになるんでしょうな…。いやー困ったもんだ(失笑)

↑「よろしく」じゃねえよ(爆)














ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。