「自粛警察」の豊島区職員、「本物の」警察に逮捕さるの巻(失笑)

飲食店に自粛迫り「火を付けるぞ」 豊島区職員を威力業務妨害容疑で逮捕 警視庁(毎日新聞)

しかも非常勤とは言え豊島区の職員か。まさに「お前の正義感なんか知ったこっちゃねえ」って感じだけどな。いっそ仕事先クビになって路頭に迷っちまえばいいのに(呆)

緊急事態宣言が出ている中で営業していた飲食店を放火するなどと脅したとして、警視庁巣鴨署が東京都豊島区役所の非常勤職員の男性(63)=同区=を威力業務妨害容疑で逮捕していたことが同署への取材で判明した。「(新型コロナウイルスの)感染者が爆発的に増えたことから、間違った正義感を持ってやってしまった」と容疑を認めている。逮捕は20日。22日に釈放された。

 逮捕容疑は4月14日午前5時ごろ、豊島区南大塚の飲食店2軒の入り口ドアに「営業するな!火付けるぞ!」などと記した紙を貼り、飲食店の営業を妨害したとしている。

 豊島区によると、男性は都市整備部に所属。年度ごとに採用される職員で、コロナウイルス関連の業務はしていなかった。

これで来年は採用されなくなるといいな。ま、今からでも雇い止めしても遅くないぞ、豊島区よ?

スポンサーリンク

自粛が終わった後に「自粛警察狩り」を本物の警察が(爆)。

てか、こういう「自粛警察」の輩共、結局はやられた方が「泣き寝入り」すると確信してわざわざお出かけしてはやりたい放題「正義ごっこ」をしてたんだろうし…てか、こいつだって午前5時に南大塚に赴いてる意味が全くねえわけだしな。

できれば緊急事態宣言が解除されて、自粛警察の「お役目」が一段落した後に、「本物の」警察さんたちのお仕事でこういう輩どもにお縄頂戴されて「え、今頃逮捕されるんか?」とびっくりさせて、ついでに留置所で半泣きさせてやってほしいと思いますな。まさに「本物の警察が”自粛警察狩り”」をって展開で(爆)

で、毎日新聞さんも遠慮しねえで早く実名出せ。そしたら意外に「他の自粛警察」がこの自粛警察を内ゲバしはじめて(以下略)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。