今年のバレンタインデー及び「滑稽節(謎)」に、妻子からもらったものなど。

独身の頃は義理チョコを除けばほとんどバレンタインデーは無縁な生活を送ってたのですが…今年もありがたいことに、妻そしてなぜか息子からも、バレンタインデーのプレゼントをいただけました(感涙)

スポンサーリンク

ま、チョコぢゃないんすけど…。

で、例年、妻から貰ってるのはチョコレートぢゃないんすけどね。嫌いではないんですがあまり好きでもないので私…。

いかにも「和風」で、「こりゃチョコレートぢゃねえな」というのが一目瞭然です(^_^;)

で、中には紙袋が更に入ってまして、

文明堂のカステラ、でした。「いちごカステラ」というのもまた珍しい…。それと一緒に入ってたのは文明堂のどら焼きでした。しかも「ドラえもんの焼き印入り」という(笑)

そして今日は楽しい「滑稽節」(謎)。

これは余談なんですが、クイズサークルなどでの25年来の友人で「組合。さん」という悪友がいて、私と一昨年亡くなった友人「ガソダム」氏と共に「3バカ」と呼ばれている奴がいるんですが、

彼の風貌(↑左側の人です)がまさに「リアルドラえもん」っぽいあれで、しかも今日がこの組合。さんの誕生日だったりします。

…なので(新旧の)サークルの仲間内では、10数年前から誰が言い出したのかは忘れましたが、

「滑稽節(こっけいせつ)」

と呼ばれて、皆でバレンタインデーに組合。さんの誕生日を祝おう…とかアホな事を言い合ってるんですね。

ですが、よりによって今年は、

組合。さん…もとい、ドラえもんのどら焼きもいただけるなんて(爆)。ええ、組合。さんをお祝いしてじっくり頂こうと思いますわw

それと、今日は療育センターの母子クラスでバレンタインのお料理教室もあったそうで、妻子はマシュマロを使った料理にチャレンジしたそうです。その際に、

チョコミルクが入ったお菓子を包んで「パパ、いつもありがとう」という手書きのメッセージを(感涙/ま、実際は妻が息子の手を取って書いてくれたんすけどね)。

さてホワイトデーは何をお返ししようか。これもまた悩みますなー。

心に火をつける47の言葉

心に火をつける47の言葉

posted with amazlet at 20.02.14
ボビー バレンタイン
PHP研究所
売り上げランキング: 1,051,452

↑ま、千葉ロッテファンとしては、「バレンタイン」といえば当然この御方を(以下略)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ