【千葉ロッテ】球団公式のYouTubeチャンネルの再生回数がなんとも凄い事に。

佐々木朗希ブルペン効果でロッテ動画再生140万回(日刊スポーツ)

数年前から千葉ロッテの広報担当氏は積極的にTwitterとかYouTubeとかを活用してファンとの距離感を(しかもご安全に)縮める工夫・努力をしてるんですが…しかし今年は本当に凄いわ。

↑ちなみに今日は雨天で練習試合は中止になったようです。

ロッテは16日、「マリーンズ公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/marinesTVOfficial)」に、石垣島春季キャンプ中にアップした特別動画15本の総再生回数が16日午前9時時点で140万回となったことを発表した。

昨年の同時期は24本の動画を投稿し、総再生回数は116万回で、今年は大幅に再生回数を伸ばしたことになる。

再生回数ベスト5<1>佐々木朗希ブルペン入り(2月13日投稿。再生回数83万回)<2>新加入・福田秀平のキャンプでの1日にカメラが接近(2月11日投稿。再生回数9万3000回)<3>プロ2年目・藤原恭大のキャンプでの1日にカメラが接近(2月4日投稿。再生回数8万4000回)<4>春季キャンプ前日ミーティングにカメラが潜入(1月31日投稿。再生回数4万9000回)<5>新加入・美馬学のキャンプでの1日にカメラが接近(2月12日投稿。再生回数4万1000回)。

広報室の担当者は球団を通じ「やはりなんといってもキャンプ最終日の2月13日にアップした佐々木朗希投手の初ブルペン動画の効果は大きいです。再生回数はいまだに勢いよく伸びており、このまま行くと近日中に100万回は突破するのではないかと思っています。昨年1年間で一番見られた動画がオールスター第1戦のベンチ裏の様子を撮影したもので再生回数は現時点で73万回ですから、今回の佐々木朗希投手の初ブルペンの動画の反響がいかにすごいのかが分かります。ここまで1月、2月といい形でSNSを通して盛り上げることが出来ていると思うので引き続き、頑張っていきたいと思います。ぜひご覧ください」とコメントした。

ロッテは14年9月からユーチューブへの特別動画投稿を始め、これまで投入した動画を合わせた総再生回数は4300万回を越えており12球団トップ。今年もチームの舞台裏動画などさまざまな動画をマリーンズ公式ユーチューブチャンネルを通じて積極的に情報発信していく予定。

確かにあの佐々木朗希の初ブルペンの動画は「度肝を抜く」思いがしましたなー。

↑最初、田村・柿沼両捕手のどっちが捕るかかじゃんけんするとこまで収録されてます(笑)

で、この動画が今しがたみたら約85万件。いやー本当に注目されてるなあ。そして後半に見ることができる半端ないストレートが本当に凄いの一言で。

しかしロッテの関係者としてはこんなにいろいろなとこから注目されて、ファンの数やマスコミの数を迎えたこともそうそうなかったでしょうし(平沢大河、佐々木千隼、安田尚憲、藤原恭大のドラフトのくじで引き当てたゆえに注目されてたルーキー年もここまでではなかったですしね)、でも忘れちゃいけないのはまだまだ高卒ルーキーですし。できるだけ佐々木朗希にストレスを与えないように守ってあげてください。

スポンサーリンク

え、「ザキヤマの呪い」なんてあんの?(^_^;)

ロッテ、ドラ1佐々木朗&ザキヤマの2S公開もファン悲鳴 「朗希君逃げてー」(Full-Count)

ま、千葉ロッテには伝統の(?)「弁当の呪い」があるからそんなんでは全く驚かないけど…。

変顔の山崎さんに佐々木朗は笑顔を見せるが…“ザキヤマの呪い”にファンは…

 ロッテの球団公式インスタグラムが公開したドラフト1位・佐々木朗希投手とお笑い芸人のアンタッチャブル・山崎弘也さんとのツーショット写真にファンから心配の声が上がっている。

 佐々木朗は15日に沖縄・北谷でキャンプ2度目のブルペン入り。ロッテ公式インスタは、当日にTVの企画で訪れた「ザキヤマ」ことお笑い芸人のアンタッチャブル・山崎弘也とドラ1ルーキーとの2ショット写真を公開。山崎さんの変顔に笑顔を見せる佐々木朗の微笑ましい写真だが、ファンの反応は違ったようだ。

「朗希君逃げてー」

「ザキヤマの呪いが…」

「呪われない事願わせて下さい」

「お祓いお祓い」

「わわわわわわ呪いが………笑」

「何もない事を祈ります…」

 野球ファンの間では山崎さんと関わった選手、チームが不運に見舞われる“ザキヤマの呪い”として語られているようでコメント欄には“悲鳴”が上がっていた。

↓で、佐々木朗希どういう表情していいか困ってんじゃねえかw

https://www.instagram.com/p/B8lDpxOBkR0/

ま、佐々木朗希に万が一何かあったら、ザキヤマ、半永久的に千葉ロッテ界隈に出禁ね(爆)

以上です。

↑確かに今の時代、ビデオカメラがなくとも最悪、スマホでも録画してアップできる便利な時代になりましたしな…。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ