大迫勇也の2ゴールの結果、大迫傑のInstagramが荒らされるとは(爆)

大迫傑に半端ない余波、イランサポから中傷や脅迫(日刊スポーツ)

まさに「大迫半端ない」だわ、こんな風評被害も受けるなんて(苦笑)

男子マラソン日本記録保持者・大迫傑(27=ナイキ)のインスタグラムにペルシャ語やコメントが殺到している。

サッカーのアジア杯準決勝の日本-イラン戦で、2ゴールの活躍を見せたFW大迫勇也(28=ブレーメン)のアカウントと間違えたイランサポーターによる書き込みの模様。コメント欄には中傷や脅迫、間違いを謝るものなどが試合後から一気に書き込まれ、荒らされる事態となった。大迫違いの勇也の活躍で思わぬ、余波を受けた。

なお昨年6月のW杯で大迫勇也が得点を決め、日本がコロンビアに勝利した時も、大迫傑はツイッターでサッカーファンから多くのフォローを受け、日本の勝利を祝福した上で「ぼくはゴールを決めていません!!笑」などとつぶやいたこともある。

まあ「間違いを謝るものなどが」ってのがまだ救いかな。

たぶん、書いた後に、どこかでふと、「すまん。日本でオーサコといえば、俺らイラクから2ゴール奪ったサッカーの「あいつ」だけじゃなくて、マラソンランナーにも著名な選手がいたんだなと気づいたんだろうな。

スポンサーリンク

またマラソンで日本新を出したら、今度は「勇也」の方が(以下略)

そういえば、大迫傑選手がマラソンで日本新を出して1億円ゲットした時に記事でネタにしましたわ。

過去記事参照
「大迫半端ないって!!(マラソンの方も)」(2018/10/08付)

これを思うに、もしまた東京マラソンか、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)で自らの持つ日本新記録を更新したら、たぶんまた1億円贈呈…になる可能性が高いわけで、そうなると、逆に今度は(やってるかどうかは知りませんけど)大迫勇也のSNSの方に「1億円おめでとーございます」とか「何かごちそうしてください」とか勘違いして書く馬鹿が続出する…んだろうな。

というよりも、頭に血が上ってSNSに突撃して誤爆、というのは万国共通の馬鹿がいる、という次第で。…ったく困ったもんだ。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

にほんブログ村テーマ 最近の出来事へ
最近の出来事