謎の魚「ラミガールズの皆さんと運命の出会いです。グフフ」←お前妻帯者だろw

ロッテ、謎の魚がツイート「11日には台湾に上陸、ラミガールズが待っています」(サンスポ)

昨日の千葉ロッテ戦は雨天中止でしたが。

その千葉ロッテの話題が乏しくなると「いい頃合い」にスポーツ記事でネタにされる謎の魚氏の使い方が実に絶妙だな、ロッテ球団よ…(失笑)

今季はいまだにロッテの本拠地ZOZOマリンに姿をみせていないキャラクター「謎の魚」が10日、4月30日以来となるツイッターを更新した。

 「羅針盤が壊れていて、少し遠回りをしていた魚です。まあ、いいんです。遠回りに見える道が、実は味わい深いものでもありますから…。深いといえば現在、深海モードで海の深いところを100万パワーで航行しています。11日には台湾に上陸し桃園に向かいます。ラミガールズの皆さんが私を待っています。運命の出会いです。グフフフ」とツイートした。

 謎の魚は11、12日に台湾・桃園で行われる台湾プロ野球のラミゴ-富邦戦のイベント「YOKOSO 桃猿」に参加予定で、12日には始球式を行う。

「羅針盤が壊れていて」というフレーズがいいなあ。GPS全盛の時代に今どき「羅針盤」かよとw

スポンサーリンク

あれ、お前妻帯者ぢゃなかったっけ??

確かGWの始めの頃にはすぐご近所にいたような記憶が。

八重山諸島から台湾じゃ35ノットも飛ばしたらとっくに着いてるじゃねえか、というツッコミは別にして(爆)

で、Twitterではこんな事も呟いてました。

…運命の出会い、だと??

馬鹿野郎、お前妻帯者だろうが(;゚Д゚)

いやあ日本に帰れねえな。間違いなくこやつ、台湾で羽伸ばしすぎて帰国後奥さんに説教タイムだわ(意味不明)

ん、「運命の出会い」ならぬ「運命の再会」…か?(^_^;)

ちなみにラミゴには、

去年まで「カンパイガールズ」に所属していて去年の今頃はZOZOマリンでビールを売りまくってた今井さやか嬢が頑張ってるようですね。いやあまさか運命の出会いって…。いやいや、謎の魚、お前は妻帯者なんだから少しは自重しろと(以下略)

明日復帰の角中は「4番で起用して走らせたい」と。

ロッテ角中1軍昇格へ 井口監督「4番」起用の方針(日刊スポーツ)

今日は試合がなくて、明日からビジターの西武戦なんですが…いよいよ明日、角中が1軍にと。

3月のオープン戦でフェンスに激突し、胸椎を圧迫骨折していたロッテ角中が明日11日の西武戦で今季1軍初昇格を果たす。

 井口監督は「カクが入って全体が上がったらいい」と、前夜楽天に0封負けした打線の起爆剤に期待した。復帰後は4番で起用し、井上を5番に置く方針。「今、3番(の中村)まで走れてる。4番まで走らせたい」とチーム方針の積極走塁を求めていく。

「荻野貴司(または加藤翔平)、藤岡裕大、中村奨吾の1-3番で走れてるから、4番の角中まで走らせて、5番のアジャ井上で大きいのを打たせると」という言い方がなんとも井口監督の妙さというか。鈴木大地が三塁への再コンバートとかもあって疲労が重なって打撃が不調(去年は大地「以外」の8人が絶不調、角中は不在…で打率1割台のチームだったのを思うと、隔世の感がありますが…)なんで、ここでテコ入れということなんでしょうね。

あとはドミンゲス、早いとこ日本に慣れて打てるようになってくれー(号泣)

↑やはりどこかが似てる…。
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ