【千葉ロッテ】成田山新勝寺での必勝祈願と「マクレモンサワー」(苦笑)

ロッテ、ユニ姿で恒例の成田山必勝祈願 指揮官「われわれの戦闘服」(サンスポ)

去年までは春季キャンプ直前にやっていた成田山新勝寺への必勝祈願が今年からは開幕直前に行われるようになりまして…。

なんかやはり3月の方がいかにも暖かそうでいいわ。大本堂の裏手の成田山公園の桜もきれいだし(←故郷w)。

ロッテは27日、成田山新勝寺で恒例の必勝祈願を行った。例年は1月に行われていたが、選手の自主トレを中断させない配慮で時期を変更。初めてユニホームでの参拝に、井口監督は「われわれの戦闘服なので気持ちも入る」と表情を引き締めた。

参詣後は本拠地で夜間練習を行い、新しい照明なども確認。開幕スタメンについては「頭の中にあるが選手にも前日(29日)に伝えることになると思います」と話した。

でまあ、「開基1080年祭」ですか…。いやあ、俺が中3の頃に「1050年祭」やってたんだけどなー(号泣)

スポンサーリンク

で、成田のうなりくんは元気なのか?

そして成田といえばうなりくんなんですが、今年も当然のことながら。

いやあ絵になるなあ(感涙)。

懲りもせずに、また?

ロッテがチームスローガン「“マクレ”モンサワー」発売を発表(Full-Count)

いやあ去年の「白星サワー」の二の舞にならんことを祈る。いやマジで祈る(号泣)

レモンサワーに7切れの凍ったレモンが入ったアルコール飲料

 ロッテは28日、チームスローガンの「マクレ」をモチーフにした「マクレモンサワー」を発売することを発表した。30日の楽天との開幕戦(ZOZOマリンスタジアム)の2回から試合終了まで販売する。

 価格は税込み700円で、レモンサワーに凍ったレモンが7切れほど入っているアルコール飲料となっている。当日は球場内の15店舗で発売される。

 飲食担当者は「昨年は白星サワーを発売し、大好評だったので今年もなにか話題になる飲み物を考え、スローガンと連動したこのレモンサワーを企画しました。今後はマクレモンサワーのイベントも試合中に行いたいと考えています。ぜひマクレモンサワーを飲みながら試合観戦を盛り上がってもらいたいと思います」とコメントした。

つーか、「大好評」って言ったって、てめえら、去年ホームで何試合勝って白星サワーを飲めたことやら(爆)

しかしこれ(↓あ、画像はTwitterからお借りしてきました(多謝))、

飲みづらそう…(←身もふたもないことw)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ