今日、ソフトバンクがパリーグ優勝を決めた。これで加山雄三氏も一安心(をい)

数日前の記事の話の続きになります。本当にソフトバンク、文字通り「半端ねえ」…。

パ・リーグTVで9回裏だけ見てたんですが、

さらっと156kmの直球投げてるんすもの…。

セーブがつく点差ではないんですが、胴上げ投手にするために守護神・サファテを投入してました。いやあ怖ええ…。

ベンチでその瞬間を待ってるソフバンの皆さん。

ただ、

おかわりくんがピッチャー返しなヒットを打ったり、

外崎選手がヒットを打ったりして、

西武が2点返したんですが、

工藤監督の表情がもう余裕しゃくしゃくって感じで(苦笑)

ここでメヒアが代打で出てきたんですが、

ソフバンのベンチに人が増えてますし(苦笑)

で、メヒアはサードゴロとなりまして、

一塁に送球して3アウト、ゲームセットと相成りました。

スポンサーリンク

これで一番ほっとしてるのは加山雄三氏か(をい)

今日の時点でソフトバンクがマジック1で、しかも2位の西武との直接対決でしたので、これでパリーグ優勝を決めました。

しかしこれで明後日、ソフバンの宿泊先のホテルでディナーショーをやる予定の加山雄三氏も一安心だろうなあ。

というか、前の記事は11日の時点で「18日のディナーショーにかぶったらどうしよう」って話だったんですが、今月に入ってソフバンは11勝1敗の物凄いハイペースで勝ちまくってたんですね。マスコミの予想と不安よりもどえらいハイペースでマジックを減らしていった…という意味では、どんだけ強いのよっていうため息しか出ないっすわー。

いずれにしてもおめでとうございます。CSも日本シリーズもこのまま突っ走りそうだ。本当にサファテもそうだが、ソフバンじたいが半端ねえ…。

もうさ、いっそのこと、ソフトバンクは来年からNPBからチームごとMLBにFA移籍したらどうですかね?ホークス2軍とか、U-23のチームとかがNPBで戦ってくれよ(泣)。

※つーか、我が千葉ロッテが太刀打ちするにはもう親会社の身売りしかないような(爆)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ