三井住友銀行から「怪しい」メールが来てた…口座持ったこともねえのに(爆)

つい今しがた、ヤフーのメールボックスをチェックしたら、迷惑メールのフォルダをすり抜けて(?)こんなアホなメールが届いていて、パソコンの画面を指差して爆笑してしまったw

…と。

テキストで改めて表示するとこんな文章でした。

ご入力いただきました内容で所定の審査をすすめさせていただきます。
ご確認については、こちらからご確認ください。
https://smbcure(以下略)

(ご注意)
このメールアドレスは送信専用です。
返信をいただいてもご回答できませんのでご了承ください。
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
このメールは、【三井住友銀行の口座】セキュリティ強化、カード・通帳一時利用停止、再開のお手続きの方へ送信させていただいております。
ご不明な点がございましたらお手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。
───────────────────────────────────
三井住友銀行株式会社
セキュリティ強化部(以下略)

へー、俺、三井住友銀行に口座作ったことないのにな(爆)

スポンサーリンク

まさに「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」状態だ(^_^;)

ま、ヤフーのメールではたびたび迷惑メールのフォルダーをくぐりぬけて(?)こういう「うさんくさい」メールが届くんですけど(ちなみに迷惑メールの方は確認もせずにいつも消してるんで、もっと「おもしろい」ネタが多いんでしょうね。きりがないから無視してますけど(笑))、まあ「懲りない」というか「膨大な数を送っといて、たまに当たりゃそれでいいや。それでペイできるから平気平気」みたいな感じなんでしょうね。

…で、ついでに送られてきた「三井住友銀行」のとこにカーソルを合わせてメールアドレスを確認したら、

やっぱし「CN=中国」か(爆笑)

いやーツメが甘いな(失笑)。

へー、ショートメールで送ってくることもあるのか。

なお「本物の」三井住友銀行のホームページには、

SMBCダイレクトへのログインや電話番号の入力を求める不審なサイトへ誘導するショートメッセージ(SMS)やメールにご注意ください

という注意喚起もされてました。へー、スマホのショートメッセージからも送ってくる馬鹿がいるのか。いたれりつくせりだな中国。香港の民主化運動取り締まる労力の50分の1ぐらいでこっちを叩き潰せよ、中国当局(苦笑)。

ま、皆々様もどうぞお気をつけ下さい。ましてや三井住友銀行の口座を持ってない人は特に(←ん?)

 

詐欺師・ひっかけ商法の最新手口を公開! 騙しのカラクリ
PHP研究所 (2015-06-12)
売り上げランキング: 38,522

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ