ちょいと大阪までさだまさしのコンサートを見てきました【純喫茶アメリカン編】

昨日から書き始めた、12/5-6に大阪に行った旅行記の2回目です。今回は妻が一緒なのでそれなりの「甘い物」も食べに行くことに…。

スポンサーリンク

高速バスでなんばまで出ました。

伊丹空港についたのはほぼ定時で、13時半発のなんば行きの高速バスにはゆうゆうとまにあうことができました。

3月に私が大阪に来た時はここから伊丹駅行きの路線バスに乗ったんすけどね…。

で、高速バスに乗りまして、阪神高速に乗ってました。おおよそ40分で難波駅前のバス停へ。

妻のリクエストは「純喫茶 アメリカン」というお店へ…でした。

そこから地下道を延々と歩きまして、事前にスマホで出口や地図をチェックしといたので迷うこと無く地上に出た後、道頓堀の近くの繁華街らしいんですが、階段のとこにあった地図でたまたまそこにあった千日前の「ラウンドワン」を目印にいろんなジャンクフードのお店が乱立するアーケード街を少し歩いたとこに、

「純喫茶 アメリカン」というお店に着きました。

いかにも昭和テイストな喫茶店って感じで「いやあいいなあ」と。

で、ここで注文したのは私も妻に合わせてホットケーキだったんですが、

これが物凄くおいしくてびっくりしました(笑)。

特徴は出されたこの時点で切れ目がついてるのと、既にバターが染み込まれている…という点でしょうか。シロップもお好みで…ということでつけて食べたんですが、このバターが染みただけのホットケーキが物凄くおいしくてびっくり、と。

レジのとこにはこういう飾り物もあり、お店としてはなかなかの自信作らしいです、これ(笑)。

で、本当はパフェとかも名物でそれも食べたかったようですが、そこまではお腹に余裕もなく、更に宿にチェックインする時間もあったので、ホットケーキと紅茶のセットだけで我慢してお店を出ることに。その後は、やはり地下道を延々と歩いて、大阪メトロという名前になってた地下鉄で肥後橋という駅まで移動、予約してた宿にチェックインしたのでした。

※ちなみに妻のブログにもここに行った記事が書かれております。

続きます。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ