え、また女性教諭が男子生徒に手を出してクビ…っていう「武勇伝」が?(;゚Д゚)

女性教諭が男子生徒にキス、「気持ちを抑えられなかった」(JNN)

今日、随分前に書いた記事がどうもアクセス数を伸ばしてるなーと思ったら、そんな事がありましたか。

※なお冒頭の画像はキスだけに(以下略)

教え子の男子生徒にわいせつな行為をしたとして、千葉県教育委員会は県内の公立中学校に勤める44歳の女性教諭を懲戒免職処分としました。

 女性教諭は、おととし12月から去年1月までの間に当時担任をしていた男子生徒に対し、校内だけでなく、葛西臨海公園や東京ディズニーランドなどでもキスをしたり抱きしめたりしたということです。今年1月、男子生徒の保護者から県の教育委員会に相談があり、問題が発覚しました。

 女性教諭は既婚でしたが、県の教育委員会の聞き取りに対し、「いけないこととは分かっていたが、気持ちを抑えられなかった」などと話しているということです。(07日14:29)

で、「アクセス数が伸びてる」記事はこちら↓

いや、「2年ぶり」どころじゃねえな。この記事と今回の記事の間にも、

とかありましたし。うーん、

「珍しい不祥事」ぢゃないんだな、これ(;゚Д゚)

スポンサーリンク

しかも「今回の件」は既婚者だし…。

ま、百歩…どころか2万歩ぐらい譲って、「大人になりたてな中高生男子」に恋愛感情を持っちゃって、センセの方からすれば「オフィスラブ」、生徒からすれば(中略)になる行為をする人もいるんだねえ、割合的には少ないんだろうけど、年に何人も。しかも既婚者で旦那がいるんでしょう? かの野島伸司センセイでもなかなか書ける物語じゃないわ。「野島センセ、さすがにネット社会の現代で0.1秒でバレそうなそれはないわー」と(爆)。で、おそらく浦安の某遊園地とか、荒川挟んだ反対側の某臨海公園とか、たぶん学校のバス遠足とかじゃなくて、フツーの休日にデート感覚で行ってた可能性だってあるし、校内でもか…。

いや、たぶん(自分が中学の頃の同級生とかを思い出すにつき)、同じクラスの女子とかでは真偽はさておき、既に噂になってたと思うけどね。「あの××先生と××くん、なんか怪しいね」とか。クラスの噂が学年に流れて学年から学校に流れる…ってのは珍しくないし、そこの情報網(?)をかいくぐって「愛を育んでた」というのもどうも怪しいし。ただ、この学年および前後2学年ぐらいの生徒の中では「武勇伝」(悪く言えば「バカトークの中での昔話のネタ」)になって語り継がれるんだろうなあ。そんぐらい稀有な出来事だろうな、この学校の連中からすると(失笑)

武勇伝―男は、誰のために、何を守るために戦うのか
桑名 正博 安岡 力也 ジョー山中
ひらく
売り上げランキング: 1,104,147

↑思えばこのお三方、皆さん亡くなられて久しいですな…。日比谷の野音で全共闘を半殺しにしたジョー山中氏とか(大汗)