「Amazonプライム」さんから、クソ怪しいメールが届いて失笑を禁じ得ず。

つい今しがた、ヤフーのメールアドレスの「迷惑メール」のフォルダの中身を削除しようかなと思いつつ、中身を確認したら自称・Amazonプライムさんからクソ怪しいメールが届いていて腹を抱えて爆笑してました(^_^;)

スポンサーリンク

なんで年会費を「400円」しか返さねえんだ(爆)

まず笑ったのが、

送り主は一応、別々なんですが、メールのタイトルが「[緊急の通知]支払情報を更新する!」]という「なんでエクスクラメーションマークがつくんだ、ボケ。」というたどたどしい日本語、そしてメールの到着時間が揃って今日未明の午前1時半というのも(苦笑)

で、その中身を見てみますと、

「お客様のご希望により、Amazonプライムの会員登録をキャンセルしました(中略)お客様の会費400円を返金いたします」とのこと。

いやいやいや。

Amazonプライムの年会費、こないだまで3900円/年、今年から4900円/年になったのに、

なんで400円しか返さねえんだ、コラ(爆)

送り主のメールのドメインの、「amazoen.cn」はひどいわw

で、例によってメールの送り主のメアドを確認しますと、

「amazoen.cn」はひどいわ。はい、中国からですね、わかります。まさに「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式で億単位のメールを全世界に送りつけてるんだろうねえ、きっと。しかもちゃちゃい各国の翻訳ソフトを「駆使」してとか(笑)、

ま、どうせ「支払い情報を更新する」のとこをクリックしたら、クレジットカードの情報とかを盗み出すためのサイトに繋がるんでしょうけど…爆笑して涙を軽く流しつつ、「こんなんで引っかかるか。ボケ」と、上記の画像を保存した上でただちに迷惑メールの削除ボタンを押して消去しちゃったのでした。

とりあえずこんなんでひっかかるってことはあまりないでしょうけど…皆々様も何卒、お気をつけください。

 

詐欺とペテンの大百科

詐欺とペテンの大百科

posted with amazlet at 19.05.16
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 67,663

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ