【水曜どうでしょう】東京MXテレビで「新作」が放映されていた(笑)

たまたまテレビをつけてたら、東京MXテレビで今日から「水曜どうでしょう」の新作が放送開始されてまして…。実はすでに某所で第2話まで見て爆笑してたんですが、今日も第1話を見て爆笑してました(をい)

スポンサーリンク

お酒とどうでしょうはヌルいほうがいい(笑)

※ほんの少しだけ「ネタバレ」な点も含まれてます。ご了承ください。

しかし6-7年ぶりだったんすね、新作。前回のアフリカの時が2013年で、我が家的には息子が生まれた年でしたし。確か息子が生まれた直後にTwitterで、前回のどうでしょう祭の話題を見てたような記憶がありますんで…。

で、去年のどうでしょう祭りでは昨年末にHTBで第2話まで放送された分を「先行公開」されたそうですが、ネット界隈ではほとんどネタバレの要素な事が「漏れ伝え」聞こえなかったのは凄いなあ…なんて思ってましたね。

そしてすでに某所で第2話まで見てるんですが、

https://twitter.com/HTB_onchan1201/status/1217354349497569280

折角都内周辺で見れるんだし…と、見てみることにしました。一応、西多摩地区とはいえ都内の我が家ではフツーに見れました(確か成田の実家からだと東京MXテレビはビミョーなんすよね。一方で、学生時代に住んでた神奈川の小田原は大島の送信所の関係で見れれてましたが…)。

しかしだな。

相変わらずのヌルさで…。

ちなみに以前、こんな記事を書いたんですが、

こんな事を書いてたんすね、私。

でもなんやかんやで、海外とか国内旅行に行くと見せかけて、ミスターの自宅(郊外の赤平市に1万坪の畑とかアトリエとかを自作して構えたんだそうで)の畑で農作業とただの馬鹿トークみたいな「シンプルな」ネタだったら笑っちゃうんすけどね。むしろ「なんだ6年前のアフリカよりもおもしれーじゃねえか」とか言われたりして(爆)

いやーまさか「ほぼ」大的中するとは(爆)

さすがに農作業は…まださだかではないんですが、第1話に関しては、ここは「みすたくんの自宅兼アトリエ」ですよーみたいなテロップが流れてこの馬鹿トークが延々と続いた挙げ句、

…という、「企画すら発表されてない」という始末で。予想の斜め上を行く展開でしたw

ただ個人的には「お酒はぬるめの燗がいい 肴はあぶったイカでいい」…の八代亜紀の「舟歌」ではないですが、まあどこぞに行ってはしゃぎまくるどうでしょう御一行よりも(ま、再放送では楽しめるんですけどね、それなりに)、こういう「ヌルい」馬鹿トークの延長線みたいなノリの方が私は好きですね。なんつーか、所属してるクイズサークルのノリとそっくりで(爆)

※ちなみにうちのクイズサークルでも水曜どうでしょうフリークはやたらと多いです(苦笑)

そして東京MXが終わった「直後」に、tvkでは…。

で、東京MXでは2話連続放送ではなくまた来週あたりに第2話が流れるようで、21時前に終わってしまいました。

しかし凄かったのは、tvk(テレビ神奈川)で21時から「どうでしょうクラシック」が始まって、

「水曜どうでしょう カルトQ大会」でした。それにしても30分前の大泉サンやみすたくんに比べて20歳近くも若いお二人が(爆)。

ついでに書くとうちでは旧UHF局は、東京MX・tvkに加えて、千葉テレビとテレビ埼玉も見れるんですが、実は今日は22時からテレビ埼玉では「アメリカ横断」の第2話が、千葉テレビでは24時半から「釣りバカ・西表島」の第1話が見られるんだそうで…。いや、新作以外のどれもDVDで持ってるからさすがに全部はおっかけませんが、トータルで4話分(しかもいずれもバラバラ)を見る人もいるんだろうねえ。

いやーまた来週も楽しみだ。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ