NHK「SONGS」の、さだまさしと大泉洋の初共演に大爆笑した。

先日記事に書きましたが、NHKの「SONGS」にさだまさし氏が登場し、さだ氏と同じぐらいのおしゃべりマシーン(笑)の大泉洋氏との初共演が見れました。いやー、30分がめちゃくちゃ短けえ(爆)

スポンサーリンク

まさか「水曜どうでしょう」ネタがw

遂に「SONGS」でさだまさしと大泉洋が共演する日が(注:歌番組です(汗))(2019/05/29)

↑の記事を書いた時にも「マジか?( ゚д゚)ポカーン」って思ったんですけども、ええ、リアルタイムで見てました(笑)

で、オープニングで、TEAM NACSの戸次重幸氏のナレーションから始まって、

こんな感じで初対面を果たし、

生さだ風の背景画(さだ氏いわく「本物よりも豪華」だそうで(笑))で、生さだ風にはがきを読み始めたんですが、

↑なんと!!(;゚Д゚)

…ま、確かに私、中学生の時に深夜ラジオでさだまさしにハマって今年で30年になりまして、(高校時代以降にサークルなどで知り合った)大概のさだ仲間は、その後、「伊集院光 深夜の馬鹿力」にハマって、更に「水曜どうでしょう」にもハマっていった人がやたらと多かったんで、「さだまさしはもし知るきっかけがあったら、水曜どうでしょうは嫌いじゃないだろうなとは薄々感じてましたが…、

どうもコンサートツアーの旅先で、宿のテレビで地方のローカル局にて放送していると結構見てるそうで、特に「四国八十八箇所めぐり」が大好きなんだそうで…、さだ氏いわく、

「(大泉サンが)他人と思えない」と(爆)

それ見て私、「ええ、そうでしょうよそうでしょうよ。どこか雰囲気が似てると思ってましたよ」と苦笑いしつつひとりごち。

ちなみにその後、ガラパゴス諸島でもコンサートをやったことがあるというさだ氏のトークで、大泉サンが「でも現地の人たち、日本語の歌なんかわかんないんでしょう?」と言った処、

ちゃんとオチまでついてるんだもんなー。この人達w

こりゃ次は「生さだ」に、大泉サン出演もあるかもな(笑)

で、途中で「風に立つライオン」や「防人の詩」をちゃんとまじめに歌いまして、番組のオチは、

北海道出身の大泉サンと一緒に「北の国から」を熱唱して終了、と。うん、ひどいオチだ(爆)

でもこれでさだ氏もいつでも大泉サンを生さだに呼べるし、何より、

この人達とも人脈が繋がったから、「おい、さだクン、旅に出るぞ」と(意味不明)。

いやー、死ぬほどあっという間の30分でしたな。今度、「生さだ」で2時間ぐらいやってほしいわ。しかし本当にさだまさし・大泉洋の「芸能界2大おしゃべりマシーン」の共演が見られるとは。NHK、本当にいい仕事をしたぞ。その度胸と企画力に免じて今後も受信料をフツーに払ってやる(←をい)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ