さだまさしの「新刊本」と、水曜どうでしょうの「次の新作」…の話が出てた。

一応うちのブログの「メインコンテンツ(?)」としては水曜どうでしょうとさだまさしってのもあるんですが…(苦笑)。その話を2つほど。

水曜どうでしょう新作、2018年放送決定! イベントで藤村Dがサプライズ告知 – ねとらぼ

そういや正月にちょっと話が出て以来随分ご無沙汰してたなあ…と思ってたら(笑)

北海道テレビ放送(HTB)の人気番組「水曜どうでしょう」5年ぶりの新作が2018年に放送されることが、藤村忠寿ディレクターから発表されました。

発表されたのは、藤村&嬉野(雅道)両ディレクターが各地を回るイベント「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2017」(ニコニコ生放送)の最終日9月24日、静岡会場でのこと。

 最後の打ち上げ花火を上げる前に、藤村ディレクターの口から出たのは、どうでしょうファンにはあまりにもうれしいサプライズでした。

 「来年は新作放送します! ……今年は無理でーす!」

 会場のファンからは大歓声。今か今かと首を長くして待っていた新作の放送(関連記事)がとうとう正式に決まり、喜びが爆発しています。

で、Twitterで現地でそれを聞いて流しておられてた方もいた。

しかしまー、ヒゲもうれしーも本業(水曜どうでしょうのDVDの編集とか)も忙しいけど、ヒゲなんかはお芝居にも手を出したり、うれしーもなんやかんやで出張が多いらしいしで、新作はすでに撮ってるのか、これから撮るのかはしらんけど。

で、今年の正月早々に大泉サンだけでなく「視聴者」をも騙すという高等技術をぶちかましたどうでしょう軍団の皆さんが(爆)

ま、確かこの1月の話の後、「ロケはすでにやっている」みたいな話をヒゲがしてたような記憶があるんですけどね…。とすれば2013年のアフリカみたいな大遠征(?)ではなく、国内でうまくお茶を濁しつつも、どえらくおもしろい企画でもやった後かもしれませんしね。

確か北海道テレビは来年に本社を今の南平岸から札幌駅の近くに移転するって話があったような記憶がありますし、なんか南平岸の本社「跡地」になった後に普段じゃできない物凄い馬鹿馬鹿しい企画でもやってくれないかなー、なんてちょっと期待してたりする今日この頃です(笑)

スポンサーリンク

さだまさしの「新刊本」が出たそうで…。

『やばい老人になろう やんちゃでちょうどいい』さだまさし著|さだまさしオフィシャルブログ「まっさん旅日記・アメブロ編」Powered by Ameba

いやいや65歳。すでに「やばい老人」の域に入ろうとしてるのにこの元気はつらつさなんなんだろう(←最大級の褒め言葉ですw)。

「良いとか悪いとか ではなく、凄い年寄りになるにはどうしたら良いか?」

そのヒントがここにある!!

少し昔には、人生で目標とすべき老人がたくさんいた。

井伏鱒二、安岡章太郎、永六輔…

豪胆で知己に溢れた先輩たちに学んだことを、秘蔵エピソードとともに綴った一冊!

さだまさしが24歳から考え続けてきた「すごいお年寄り」になる道標を著した本です。

この国の未来は老人にかかっている!

で、動画もリンクを貼ってました。8月末に出たそうなんですけどね。

いやあ凄えジジイ、もといおっさんだなあ(苦笑)。

今年のカウントダウンは両国国技館という話も?

ちなみに知り合いから聞いたんですが、毎年恒例のカウントダウンコンサートならびにNHKの「生さだ」の生放送なんですが、今年は両国国技館らしいんですわ、これがまた(大汗)。

しかも一説によると(あくまでも噂の域ではありますが)、国技館になった理由が「東京国際フォーラムのホールAを、浜崎あゆみのカウントダウンコンサートに先に取られちゃったから」という話も。いや、実際はさだかではありませんよ?でも、ここ数年、カウントダウンコンサートをやるような大規模なコンサートホール等が減少気味な中、2009年の時以来の両国国技館でのカウントダウンコンサートってのもさだまさし、凄えなあ…。

あ、チケットは11月かららしいんですけど、去年の大晦日に私が行った際に、チケットを取ってくれた妻との約束で「テレビに映ったらわかりやすいように、ヴァンフォーレ甲府のレプリニユニを着ていく」というのをやったら、

前から7列目の席で放送開始10分でばっちり映っちゃった(しかも前の席の人が番組の投稿常連さんだったと(汗))んで、正月の新年会でさんざんいじられまくっちゃったんで… いやあ、もし本当に両国国技館だったら2階席でのんびり見させてもらいますわー(泣)。

以上です。

追記

さっきTwitterを見たら、ミスターどうでしょう・鈴井貴之氏がこんなツイートを呟いていた。

いやいやいや(汗)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ