明日は2月末以来の久々のクイズサークルの定例会でして…。

明日の2020/08月例会は、予定通り開催いたします。(クイズサークル岩Q槻公式ブログ)

明日は2月23日に開催して以来、約半年弱ぶりのクイズサークルの定例会でして。まあ消毒・予防とかがどこまで効くかはわかりませんが、久々の差し入れお菓子の買い出しやら準備やらをしてました。

スポンサーリンク

いやー、どんぐらい買ってたか分量を忘れてるなー、俺(^_^;)

昼間はリビングのテレビでオリックス対ロッテ戦を見てたんですが、ロッテが7点目を取ったあたりで「そうだ、買い出しに行ってこよう」と中座して車で西友まで行ってきました。で、帰ってきたらちょうど9回裏で直後にマーティン様のヒーローインタビューが見れました(笑)

そしていつも西友へ。実は店内はあちこちで改装工事中だったんですがここらへんは相変わらずでした。

大概、岩Q槻ではこういうパーティーサイズのお菓子は非常に重宝してます(笑)

ところが、いつも大量に買っている「しょっぱい系」のお菓子が、特にポテチやとんがりコーンなどはほとんど個別包装されておらず、この新型コロナ禍、手指が汚れない系のお菓子のほうがいいんじゃないか…という意見が出まして、結局甘いもの系に比べるとバリエーションが少なくなってしまうのが難点でした。

それとあまりにも久々すぎて「え、3000円オーバー??」ってセルフレジでお会計した時に、いつもだと1500-2400円ぐらいだったんでそれもびっくりでした。完全に量の塩梅を忘れてるよ、俺…(^_^;)

で、帰宅しまして、リビングのソファーにならべるとこんな感じに。

甘いものに比べると全体的にしょっぱいものが「和風(?)」な感じです。

で、なんでベビースターが3袋もあるのか、といいますと、

実は一袋に6袋しか入ってないんですね。で、現時点で12名の参加エントリーがあるんで2袋ではちょっと足りないかも…ということで。結構うちのサークルは事前サークルは必要な反面「当日正午ぐらいまでだったら承ります」というユルいサークルでもあるんで、多めに購入した次第でした。

そしておおよそ大袋2つ分にまとめて、明日、岩槻まで車で行くことになりました。たぶんお菓子系は多少は余るとは思うんですが、そこらへんは毎度のように家に持って帰ってきて、妻ともどもおやつとして一週間ぐらいかけて「残ったお菓子は大変おいしくいただきました」的な事になるんで、まあ無駄にはならないと思いますです。

そして差し入れお菓子以外の準備も。

そして夜、いつも定例会で配布する当日の企画書を作りまして、

家の複合機で印刷しました。いつもだと公共施設のロビーの10円コピーで印刷しちゃうんですが、果たしてコピー機がちゃんと置かれているかどうかも不安だったので…。ついでに書くと、この複合機は、

我が家ではほとんど使ったことはなかったんですが、両面印刷も出来るので今回はたまたま2ページだったんで紙一枚でオモテウラを印刷してこれで準備がほぼ完了となりました(笑)。あとは明日の朝の参加者の増減を見て、ホワイトボードで使うマグネット式のネームプレートの印刷ぐらいに。

それと明日は恒例の昼飯会がなくいつもより1時間以上遅い12時半集合なんで、朝は比較的余裕を持って車で岩槻にむかえるんですね。4月上旬に買い替えたワンボックスのワゴンで岩槻に行くのは初めて(というか都県境を越えるのは相模原のディーラーさんとこに行く以外は今回が初めて)なんで、とりあえずゆっくり寝て、明日は午前中にお風呂を洗い、息子をシャワー浴びさせてから10時半ぐらいに出かける予定です。

いやー明日は正直、不安半分、楽しみ半分ですね。

こんな感じで、会議室で皆で使うためのハンドジェル、アルコールタイプのウェットティッシュに加えて、

こんな感じのアヒルさんの入れ物に入った本当は息子のおしりふき(グーンのおしりふきです。ウェット感が半端ないです)なんですが、これも念の為に持っていくことにしました。さて明日はどうなるか…。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ