【千葉ロッテ】相変わらずマーティン様が好調で頼もしいねえ…(感涙)

ロッテ・マーティン お立ち台で「笑うと似ている」広瀬アリス似の笑顔披露(スポニチ)

対オリックス6連戦、3勝1敗1分で勝ち越せたのは何より。そしてマーティン様が4打点で好調なのもありがたいねえ…。

◇パ・リーグ ロッテ9―3オリックス(2020年8月8日 京セラD)

 10号2ランを含む3安打4打点と活躍したロッテのマーティンが、ヒーローインタビューで「広瀬アリス似」の笑顔を披露した。

 6日にはマーティンの動画を引用したアリスが「うん、これは私。笑」とリツイートしたほどで、マーティンも「ツイッターでいろんな人がつぶやいていたので(アリスの存在を)知った。笑うと似ている」と自己分析。前日には妹の広瀬すず似と称される榊原と“姉妹対決”も実現したが、連続三振を喫していた。

いやー、スポーツ紙の記事でもフツーに広瀬アリス嬢と顔が似てるネタが触れられてるし。まあ親会社・ロッテのCMとかで競演もあるかもしれないね、マジな話(苦笑)

あ、そういえば昨日、寝る前にインスタグラムを見たんですが、さだまさし氏のアカウントのとこを見て、

 

この投稿をInstagramで見る

 

「ライブ・エール」📺 まもな〜👀 . #ライブエール #みんなでエール #さだまさし #sadamasashi

さだまさし(@sada_masashi)がシェアした投稿 –

思わず「Yes!マーティン!!」と(←やめなさいw)

スポンサーリンク

二木もナイスピッチングでした。

ロッテ・二木 “背水”1カ月半ぶり1軍マウンドで今季初勝利(スポニチ)

で、種市が登録抹消されてる土曜日のマウンドには久々に二木が登場。本当にナイスピッチングでした。

◇パ・リーグ ロッテ9―3オリックス(2020年8月8日 京セラD)

 ロッテ・二木は「今日駄目だったら、今季チャンスはもうないと思った」と振り返る。8連勝とチームが絶好調時に臨んだ6月30日の楽天戦に先発し、1回1/3でまさかの6失点KO。約1カ月の2軍生活を経て、39日ぶりにマウンドで7回5安打2失点にまとめた。

 汚名返上の今季初勝利。前回登板を反省し、「試合の入りからしっかりできるように」と誓い、3回まで完全投球。初回には2番・吉田正を3ボールから3球連続直球で空振り三振に斬った。規定打席到達者の中で唯一、三振数が1桁9個だった「三振しない男」から6回にもフォークで空振り三振を奪った。

 今カード3勝1敗1分けとし、チームは6カードぶりの勝ち越しを決めて貯金は2。井口監督も「要所で強い直球を投げていた」と今季から18番を背負う右腕の復活を喜んだ。

なんやかんやで7回まで投げてくれて2失点で切り抜けてくれたのは本当に助かりましたね。投手陣もあまり酷使するとみんな疲れちゃうんで。後続で出てきた南昌輝も成田翔もまあまあなピッチングでしたし。

で、個人的には「なんやかんやで9点も取りやがって。今日の中村稔弥にもそんぐらい打線の援護をしてやれよ」と(以下略)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ