うちのTwitterアカウントも、芸人のほっしゃん氏にブロックされてたのに気づいて朝から大爆笑(をい)

朝、別件でTwitterを見てたらトレンドに芸人のほっしゃん氏の名前が。

この人、さして芸風がおもしろくない(なお意見には個人差があります(笑))上に政治的発言ばっかしてはあちこちのアカウントをブロックしてるという話も聞いたことがあるんですが…。

で、「あ、うちのTwitterのアカウントなんかどうなんだろう」と興味本位でほっしゃん氏のアカウントを見てみたら、

「ブロック」されてて朝6時半からパソコン画面に指さして大爆笑してました(をい)

スポンサーリンク

しかし常日頃からエゴサーチしまくりなんだろかこの人(失笑)

で、こんな記事があってこれもニヤニヤしながら見てましたです。

芸人のほっしゃん(星田英利)さんに君はブロックしてもらえるか?「ほっしゃんチャレンジ」が流行中のもよう

「日刊経済ツイ信」というサイトなんですが…、「ほっしゃんチャレンジ」って凄いネーミング(^_^;)

ちなみに私自身は直接的な政治的なツイートはほとんどせず(ま、野暮って感じもあるんすよねえ…)。ただ、右も左も思想的なこだわりはないので、さすがにネトウヨの人はいないと思いますが、地元の市議さんからは自民党系の方も共産党系の方からもフォローしてもらってるのでなんとなくこちらからもフォローして「うーん、勉強になるわー」という感じで眺めてますね。

ま、直接的な政治的ツイートはしない反面、時事、ニュース記事にはツッコミを入れることはたびたびありますです。かつての長期政権だった安倍内閣の時には「安倍ちゃんよ、そのお友達内閣は致し方ないとしても、その肝心の「お友達」は少しは慎重に選んだほうがいいぞ」ぐらいのことは書きますが、まあ熱烈な自民党支持者や自称・保守の人たちにはそれも気にいらないって人もいるんでしょうな、この広い広いツイッタランドでは。

…にしては不思議なのは、この人、芸人としての活動はほとんど聞かない(ま、私が首都圏住まいなんで、もしかしたら関西ローカルでは「芸能界のご意見番」みたいな使われ方をされてるのかもしれないけど…)割には、極めて「広範に」エゴサーチでもやってんだろうか、というブロックの数々。いや、私自身はこうして「わーい、ブログのネタがひとつできたー」と苦笑いしながら内心喜んでるとこではありますが(笑)

しかしこの人、本当に芸人としておもしろいんだろうか…というかこの人にも「ファン」とか「信者」みたいな人って存在してるんだろうか。これだけつまらない事しかやらない芸人風情なのにそこが一番謎ですな(苦笑)

※ちなみにTwitterのアカウントとしてはもうひとつ管理しているクイズサークル岩Q槻の方もブロックされてました。こっちのほうがもっと政治的発言なんかしない(というかする意味がそもそもない)のに(爆)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ