【アホ】今度は「AVアラート」という迷惑メールが来て更に要求額が上がってた(爆)

先日から度々ネタにしてる、ヤフーメールの迷惑メールのボックスに直行はしているが「アホだなあ」とツッコミを禁じ得ないスパムメールの話の続きになります。ええ、また「新ネタ」がやってきてました(←「新ネタ」というな、中身はほぼ同じなんだから(爆))

過去の記事は以下の通りです。

よくよく見ると、ビットコインで振り込めという金額が少しずつ上っている(550ダラーから650ダラーに(苦笑))のと、「お前のヤフーのログインパスワードを知ってんだぞ、驚いたか」と翻訳機を使ったたどたどしい日本語の分際の割にはドヤ顔風に書いてある…割には、

「それ、もう10年前にパスワード変更したわ、馬鹿。」

とツッコミを禁じ得ないシロモノだったりと。

スポンサーリンク

で、今回はこんな感じでした。

あまり過去のと大差はないんですけども、まあこんな感じのでした。

要は「お前がエロサイトを見て”お楽しみ”してるのは知ってるんだぞ、バラされたくなければビットコインに振り込んでね。あ、振り込み方は自分でグーグル検索して調べてね」というストーリーライン(?)は全く同じなんですが…。

こんにちは!

あなたは私を知らないかもしれませんし、なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか?
この瞬間、私はあなたのアカウント(****@yahoo.co.jp)をハッキングし、そこからメールを送りました。 私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!

今私はあなたのアカウントにアクセスできます!
たとえば、****@yahoo.co.jpのパスワードは******です

実際に、私は大人のvids(ポルノ資料)のウェブサイトにマルウェアを置きました。あなたは何を知っていますか、あなたはこのウェブサイトを訪れて楽しんでいました。
あなたがビデオクリップを見ている間、インターネットブラウザはRDP(Remote Desktop)として動作するようになりました。
それは私にあなたのスクリーンとウェブカメラへのアクセスを提供するキーロガーを持っています。
その直後に、私のソフトウェアプログラムはあなたのメッセンジャー、ソーシャルネットワーク、そして電子メールから連絡先全体を集めました。

私は何をしましたか?
私は二重スクリーンビデオを作った。 最初の部分はあなたが見ていたビデオを表示しています(あなたは良いと奇妙な味を持っている)、2番目の部分はあなたのウェブカメラの記録を示しています。
まさにあなたは何をすべきですか?

まあ、私は$850が私たちの小さな秘密の公正な価格だと信じています。 あなたはBitcoinによる支払いを行います(これはわからない場合は、Googleの「ビットコインの購入方法」を検索してください)。
私のBTC住所: [中略]
(それはcAsEに敏感なので、コピーして貼り付けてください)

注意:
お支払いを行うには2日以内です。
(この電子メールメッセージには特定のピクセルがあり、この瞬間にこの電子メールメッセージを読んだことがわかります)。

私がBitCoinを手に入れなければ、私は間違いなく、家族や同僚などあなたのすべての連絡先にビデオ録画を送ります。

しかし、私が支払いを受けると、すぐにビデオを破壊します。

これは非交渉可能なオファーですので、このメールメッセージに返信して私の個人的な時間を無駄にしないでください。

次回は注意してください!より良いウイルス対策ソフトウェアを使用してください!
さようなら!

いやあ、どさくさ紛れに

850ダラーに「値上げ」してるよ、この馬鹿(爆)

…と思ったら、やはりあちこちに似たようなメールを送りつけてるようで、ツイッター関係のお知り合いの方でも、

「AVアラート」っていう件名のメールwww(「コバろぐ」さん/09月30日付)

ネタにしてました。でもいいなー600ダラーか。250ダラーも安いやん(←そこじゃねえw)

ま、こんなアホなメールにひっかかるようなインターネッツ界隈の方もそういないとは思いますが、マジになってビットコインの振込先を調べて送りつけないようにお気をつけくださいませ…。

以上です。














ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。