西友で「バンザイ山椒」というお菓子を見つけて爆笑した話。あと「農協牛乳」の話とか。

つらつらと日常話なんかを。

スポンサーリンク

西友でたまたま見かけて「ぷっ」と吹き出してしまった(爆)

我が家はだいたい金曜日の午後か土曜日の午前中に、地元の西友にほぼ1週間分の食料品の買い出しに行ってます。最近は息子が学校のち放課後等デイサービスに(デイサービスさんの送迎車で学校からダイレクトに)行くので時間があく金曜日午後に、嫁さん孝行を兼ねてお茶したりするついでに買い出しへ…ということが増えました。

で、今日もなかなか買い物の量が多くてカゴ2つ分山盛りって感じだったんですが、最後に夫婦それぞれが家で食べるお菓子なんかをチョイスしてレジへ…という段階で、おせんべいとかポテチなどのしょっぱいもの系のお菓子コーナーの棚を眺めてたら、凄い名前のお菓子がありました。

「バンザイ山椒」。いやー誰がそこでうまい事を言えと(以下略)

いやー買っちゃいましたよ。「そのネーミング。あんたには負けたよ」と(爆)。ちなみに岩塚製菓さんというおせんべいやおかきなどを中心に製造・販売しているメーカーのお菓子だそうです。

すっかり我が家の牛乳は「農協牛乳」ばかりになりました(^_^;)

そしてこの西友でいつも買っているのが、

「農協牛乳」だったりします。我が家では息子が飲んだり、ホットケーキやパウンドケーキ、プリンなどを作る時に卵と一緒によく使ってます。

この農協牛乳に関しては以前も記事を書いたことがあるんですが、

もう完全に「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」のアレ、ですね(笑)

んで、最近はいきつけのガソリンスタンド(圏央道日の出インター近くの安いセルフのガソリンスタンドです)の真ん前に、「共同乳業」の東京工場の正門があるんですが、ちょうどガソリンスタンドで給油を終えて出るところに、

「農協牛乳」の大きな看板がありまして、いつもガソリンスタンドを出るたびに「ノーキョーギューニュー!!」と絶唱する私が(をい)

そしたらうちの妻がこの農協牛乳の懸賞なんかも応募しちゃったりしまして、

「タモリ倶楽部」放送終了のニュースと「農協牛乳」の懸賞で牛肉が当たったというお話(^_^;)

2023年2月22日

タモリ倶楽部の番組終了のニュースとほぼ同時期に、この農協牛乳の懸賞で高そうな牛肉があたっちゃった、ということがありました(^_^;)

で、どうもうちの奥さん、

また農協牛乳の懸賞が始まったらしいということを知りまして、

↑こんな応募用紙(はがきとして切手を貼って応募するようです)を印刷してました。うーん、また当たるといいなあ。

最後にこれは「余談」なんですが、この「タモリ倶楽部」の最終回が今年の3月31日未明、時間的には「4月1日午前0:20-50」ということだったんですが、まあテレビやラジオは深夜帯は「25時」とかの表現をするので「3月31日に未明に最終回」ということにしているんですが、

今朝方、長年の「悪友」の訃報に突然接してしまった話とか。

2023年4月1日

この「タモリ倶楽部」の最終回の日に、長年のクイズサークル等で親交があった「悪友」が亡くなったという訃報がありました(ただし亡くなったのが3月31日の未明だったそうです。そして訃報に接したのは4月1日の早朝のことでした)。この人もタモリ倶楽部が大好きでしたねえ、現役の鉄道マンだったんで番組では結構マニアックな鉄道ネタとか多かったですから。そして空耳アワーも勿論。

で、亡くなった翌々日・訃報に接した翌日の4月2日にうちのクイズサークルの例会が開催された際にやはり私同様、バカトークが大好きな故人の思い出話とかにもなったんですが…「しかしあいつも、タモリ倶楽部の最終回に亡くなるとは」「しかも40年も続いたタモリ倶楽部の最終回を見ずに逝くとは」と、そんな話にもなりまして、「じゃ俺、明日、ガソリン給油してくるから、農協牛乳の看板を見て車の中で、故人を偲んで「ノーキョーギューニュー!!」って絶叫してくるわ」と私。そして例会翌日の4月3日に給油した後…ええ、やってきました。後部座席の嫁さん呆れ返ってました(をい)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ